« 懐かしの「桜田」 | トップページ | 骨に強い献立 »

2016年10月26日 (水)

玉葱の豚肉巻き

京都から帰ってきて夕食の準備、連日遊び廻っているので凝ったお料理は作っていません。

玉葱の豚肉巻き

写真: p1253826

大きな淡路の玉葱を豚バラ肉で巻きました。

菊花の甘酢漬け

写真: p1253811

天然トラフグ

写真: p1253820

白菜、豚肉、春雨煮込み

写真: p1253816

片栗粉でとろみを付けておろし生姜を乗せました。

体がポカポカしました。









毎月恒例のお食事会ですが80歳の最高齢ながら一番お元気な方が欠席でした。

家の中で踏み台を踏み外し手を骨折なさいました。今日手術です、無事に終わりますように!

他のメンバー5名の中私以外の4名は皆さま骨折の経験が有ると伺い私は驚きました。


転倒なさっての骨折です、私は幸い転倒をしないので今まで無傷で来ましたが今後もし転倒したらきっと骨折するでしょう。

受け身の練習をしなければなりません。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 懐かしの「桜田」 | トップページ | 骨に強い献立 »

コメント

片栗粉か!前にもマダムの記事を見てそうか!と思ったのに忘れてました。次はやってみます。(白菜と豚肉)
骨がもろくなるのですよね。母は自転車でこけて骨折れました。その後しぶしぶ自転車乗るのやめました。女性ホルモンが減ると骨粗鬆になるそうです。私も気を付けます!トレーニングして骨に縦の刺激を与えるといいと聞きました。縦ですから上下の動き。縄跳びとかジョギングがいいらしいです。水泳はだめだって。
歩くのもいいでしょうね。私は歩くの嫌いなのでバレエ頑張ります!

投稿: shokola | 2016年10月26日 (水) 11時33分

shokolaさま
コンビニでコピーをしたことが無ければ自転車も乗れません。でも縄跳びは出来ます。階段の上り下りを心掛けています。

昨日雨が降ってきたので友人は人生で初めてビニール傘を買いました。お仲間に未だ1度も買ったことが無いと言う方もいらっしゃいました。

お買い物で三ノ宮を歩いてきました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月26日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしの「桜田」 | トップページ | 骨に強い献立 »