« 香港海鮮酒家 Lei U Mun | トップページ | カプレーゼ »

2016年10月 3日 (月)

鯵のフライ

木曜日に新車が来たのですが私は友と遊ぶ事に忙しくて見ていませんでした。

日曜日、家人に乗せて貰いました。彼はずっと同じメーカーの同じ車種、同じ色にしていたので見た目は何も代わり映えしません。

でも凄いのは今回の車は自動車庫入れが出来るのです。ディスプレーパネルを見ながら怖々でしたが上手に車庫入れしてくれました。縦列駐車も出来る様ですが未だ試していません。

自動車業界は夢の様な進歩をしています。

久し振りに2人の食卓

写真: p1023314

鯵フライ、ポテトサラダ、千切りキャベツ

写真: p1023313

カナダ産松茸を焼きました。

写真: p1023300

「山口とうふ」の青寄せ豆腐

写真: p1023297001

お料理の先生ご推薦の青寄せ豆腐、濃厚です。

ひじき

写真: p1023294



芦屋のいかりへ出かけたたらギリギリ朝市に間に合い、野菜を沢山購入出来ました。

帰宅したら家人が買い物袋から生ものと野菜を仕分けして夕食の下準備を初めてくれました。

連日忙しかった私を気遣ってくれます。

こんにゃく、人参、きゅうり、玉葱、じゃがいもと私の指示に従い上手に包丁を使います。

三度豆は斜め切り、見本を作って後は任せました。仕上がりを見たら段々輪切りになっています。

「これは輪切りの私やん!」と言う私、「それは矢切の渡し!」との突っ込みが欲しいところ、真面目な家人にはやはりスルーされてしまいました。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 香港海鮮酒家 Lei U Mun | トップページ | カプレーゼ »

コメント

夫婦漫才!輪切りの私ー矢切の渡し!そしてスルー!むっちゃ面白いんですけどー!
10月になりました!てんびん座の私は人生で最強の幸運の時期に入るんですって!そのわりに毎日さえないこと多いんですけどー。夫はまた歯がとれました。何度も何度も何度も歯医者さんに連れて行ってるのにー(怒)!ニューヨークの旅に幸運を賭けます!

投稿: shokola | 2016年10月 3日 (月) 13時49分

shokolaさま
打っても響かない真面目な家人さまです。
お誕生日祝いでニューヨーク旅行なんて最高じゃ無いですか!
アメリカで歯が痛くならなくてラッキーと思って歯医者さんへ連行して下さい。
家人はインプラント4本目です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 15時45分

こんにちは!

此方は 今日は暑いです。台風の加減でしょうね。週半ばには こちらにくるようです。

先日からの「低温調理 ローストポーク」マダムのレシピどうり試みました。電磁調理器で致しました。お陰さまで 大成功です。とても柔らかくて お味も文句無しです!!

有り難うございました。

マダム少しお疲れが出てらっしゃるのでは有りませか? 頑張り屋さんだから.....
ご主人様のお心遣い有り難いですね。マダムのご人徳です。
お身体ご自愛下さいね。

投稿: Miporin | 2016年10月 3日 (月) 15時54分

今日は我が家もアジフライとポテトサラダです!(嬉)。トップのお写真、食卓の全景がわかって、並べ方など参考になります。マダムご夫妻はお酒を召しあがるので、ご飯は最後に出されるのですね。

投稿: Puki | 2016年10月 3日 (月) 15時57分

Miporinさま
10月だというのに昨日は30度も有りクーラーを掛けていました

ローストポーク大成功で良かったです!

ご心配頂きましてありがとうございます。
8時間休んだので元気になりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 16時14分

Pukiさま
お酒をロックで2杯頂きご飯は無しです。
酒を欠かさないので夜炭水化物を摂らない日が多いです。

今夜は赤ワインに合う献立です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 16時19分

幼なじみさまとの三夜連続の宴、手を替え品を替えたおもてなしが素晴らしくすてきですね〜。
朝餉の古漬けにもぐっときました…名残りのきゅうり等の古漬けは今の頃がなんとも乙なお味ですもの!

先日、魚を捌いてた夫が
♪あなたがいれば、ああうつむかないで…
歩いていける、この包丁捌き〜(東京砂漠)と歌いあげてたのを真面目な私はスルー致しましたよ。

家人さんの真顔が目に浮かびました。

投稿: 新米シェフ | 2016年10月 3日 (月) 22時03分

新米シェフさま
まぁ~!流石関西人の旦那さま素敵!そこは奥様の突っ込みどころでしょう!
私がお側に居れば見事なビブラートを効かせ東京砂漠~と歌い尚かつ美味しいお魚に有り付けたのに・・・と残念至極です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港海鮮酒家 Lei U Mun | トップページ | カプレーゼ »