« 頂き物の松茸 | トップページ | 手羽先に魅了される »

2016年10月 8日 (土)

運動会後のランチ

天気予報では土曜日の降水確率は70%でした。

しかし朝7時に「運動会は開催されますので宜しくお願いします」と娘からLINEが入りました。

準備をして8時半に幼稚園に入りました。秋晴れではありませんが曇り空で観覧者には丁度良い具合です。

雨は降らずご父兄参加型の運動会、大いに盛り上がり楽しませて頂きました。



お昼は娘が予約していた中華レストランで会食です。

女性は軽めのランチ

前菜・・・ローストビーフ、鴨、チキン、ザーサイ、ドラゴンフルーツのサラダ、牡蛎のフリット

写真: img_9036 (1)

今シーズン初めての牡蛎が嬉しいです。

男性は和牛コース

写真: img_9039 (1)

かなりのボリュームですが皆完食でした。

女性のメインは茄子のお料理

写真: img_9044 (1)

或いは海老と野菜炒め

写真: img_9046 (1)

ヤシの茎入りです。

コーンスープ

写真: img_9049 (1)

男性は海老や貝柱が入った上等スープです。そして小籠包が3つ出て来たので1つ頂戴しました。

私はご飯では無くお粥を選びました。

写真: img_9052 (1)

デザートは追加注文して3種類を楽しんでいました。

蒸し暑かったので殊の外生ビールが美味しくてお代わりしました。


今日からの3連休を楽しみたいと思います。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 頂き物の松茸 | トップページ | 手羽先に魅了される »

コメント

マダム、こんばんは。お天気がもって、何よりです。
雨が降らずに、子どもたちも力が発揮できたことでしょう。良かった良かった。
頑張った後のごちそう、嬉しいことでしょう。うちの子どもたちも、お昼食べに行ったーと嬉しそうに報告してくれます。中にはどこにも行かず、ほめられもせずの子どももいますが。
家族にほめてもらうことが、一番のご褒美です。

投稿: つねみん | 2016年10月 8日 (土) 22時17分

つねみんさま
園長先生が最後のご挨拶で「今日は皆頑張ったので5重丸を上げます、お家に帰って今日の楽しいお話を沢山して下さい」と仰った言葉がほのぼのとした家庭の雰囲気を醸しだしとても良かったです。
卒園児の長男は担任だった先生にハグをして頂き嬉しそうでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 8日 (土) 22時30分

行事などで卒園児に会うことが、一番の楽しみです。卒園児に会って成長を感じるたびに、幸せを感じます。成人してもいつまでもかわいい子どもたち、ハグしたら、真っ赤な顔して「もう大人や」と言われたことがあります。

投稿: つねみん | 2016年10月 8日 (土) 23時12分

つねみんさま
先生方は何十年経っても園児の事を覚えて下さってるのは凄いです、特技だと思います。
子供も先生にお目にかかりたくて幼稚園に行くのですよ。恥ずかしくてもハグして貰ったらきっと嬉しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 8日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂き物の松茸 | トップページ | 手羽先に魅了される »