« 3日目は和食でおもてなし | トップページ | 香港海鮮酒家 Lei U Mun »

2016年10月 2日 (日)

ランチは外で

滞在中の友とランチは外で頂きました。

有る日はスパで生ビールと・・・

写真: img_8978

サラダとチゲ風おうどん

写真: img_8981

韓国冷麺

写真: img_8985

「オイルマッサージをしよう」と誘う私ですが、「服を着ないでするマッサージはどうも落ち着かない」と賛成をしない友。

岩盤浴は大丈夫でした。

こちらは来週からリニュアル工事に入り12月中頃までお休みになります。




有る日は「あんかけや」でおうどん

写真: img_8974

写真: img_8972

こちらは10月1日からリニュアル工事だそうです、お名前も少し変わる様子。


モロゾフのプリン

写真: img_9023

若い頃良く食べたモロゾフのプリンを懐かしんでいました。

「以前はもっと大きくて少しの生クリームと赤いチェリーが付いていたね」と話をしました。




滞在中私の部屋を彼女に使って貰いました。他の人に本棚を見られるのは心の内を覗かれる様で何だか恥ずかしい気分になったりします。

読書家の彼女は只今認知症と在宅医療、尊厳死に感心があるようで私の本を読みながらメモをとっていました。

「そんなに沢山メモを書いて、いざもう一度見ようとしたらそのメモをどこに置いたか分からなくならない?」と聞いたら「なる~!」と言いました。家にはメモを入れる箱を置いてあるそうです。

「椅子に座るときは背もたれにもたれず背筋を伸ばしてお腹を引き締めると姿が綺麗よ」と注意をしたら「はい!習い性にします。」と言われました。「習い性」は私が知らない言葉で教えて頂きました。



沢山の面白い出来事が有ったのですが彼女からブログに書く事にお許しが出ないので内緒とします。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 3日目は和食でおもてなし | トップページ | 香港海鮮酒家 Lei U Mun »

コメント

マダム、こんばんは。
お友だちとの昼ビール最高でしょうね。
外ランチは、私も大好きな麺類ばかり。
あーうらやましい。私の友だちは昼ビール付き合ってくれる人、あまりいません。お昼から飲まないって言う人ばかり。私は休みのお昼だから飲みたいのに。
一緒に飲んでくれないから、いつもひとり飲んでます。一緒に昼飲みできる友だちは、舅、姑同居介護で、なかなか外出できないんですよ。

投稿: つねみん | 2016年10月 3日 (月) 19時31分

つねみんさま
友も山口では昼ビーをするお仲間が居ないと言っていました。
お嬢様が成人なさればきっと付きあって下さいますよ、お楽しみに。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日目は和食でおもてなし | トップページ | 香港海鮮酒家 Lei U Mun »