« アドベンチャーワールドを楽しむ | トップページ | 白浜エネルギーランド »

2016年11月15日 (火)

お誕生日ディナー

娘の1週間遅れのお誕生日ディナーをXIVのレストランで頂きます。

男性のコースは女性よりワンランク上のをオーダーしました。

お料理の写真は2種類が混ざっています。

女性の前菜

写真: img_0114

男性の鯛のお刺身中華風

写真: img_0117

スープ

写真: img_0119

こちらは蟹身と鶏卵入りフカヒレスープ

写真: img_0124_2

美味しくて家人のスープを横取りしてしまいました。

蟹爪フライとハタの揚げ物、和歌山みかんのソース

写真: img_0122

さざえ

写真: img_0127

帆立貝柱の葱、生姜蒸し

写真: img_0129

鬼手長海老の砕き大豆蒸し

写真: img_0130

蒸しパンに入った猪豚、甘辛黒醋ソース

写真: img_0134

牛ヒレ肉の辛味炒め煮

写真: img_0136

鮭と高菜漬け入り炒飯と搾菜

写真: img_0138

南高梅を添えた冷麺

写真: img_0145




食事が始まる前に「お誕生日おめでとう!」と乾杯をしました。

それを耳になさっていたスタッフのお気遣いでデザートにはお祝いプレートが出て来ました。

写真: img_0154

こちらの中華は美味しいと噂を伺っていました。

私が席を外した時に坂井シェフがご挨拶にお見えになったようです、お目にかかれず残念でした。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アドベンチャーワールドを楽しむ | トップページ | 白浜エネルギーランド »

コメント

お嬢様お誕生日おめでとうございます

有馬グランドホテル展望温泉から
エクシブ有馬がよく見えましたよ
琵琶湖の会員になっている叔母曰く
中華が一番美味しいとのことです
箱根の離宮中華もおいしゅうございました
盛り付けも似てるように拝見しました

投稿: trintrin | 2016年11月15日 (火) 16時26分

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
皆さんで楽しい一時をお過ごしになられたのですね。
最近お孫ちゃんの登場が無いので寂しいです。

エクシブの中華は美味しいですよね。最後のお料理には手が付けられないくらいのボリュームです。

投稿: ばばちゃま | 2016年11月15日 (火) 16時32分

trintrinさま
エクシブが出来て有馬グランドからの景色が代わってしまいました。
箱根離宮の中華も友人がお勧めでしたが私、箱根に行ったことが無くて。人生で1度で良いから箱根に行ってみたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 18時16分

ばばちゃまさま
誕生日に1年生が9度の熱を出し、予定していた事がパーになったようです。
1週間遅れで私も和歌山を楽しませて頂きました。

エクシブの中華美味しいです、私が食べられなくなったお料理は全て若旦那のお腹に収まりました。
最後の冷麺美味しかったです、梅は無くても良いかな。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 18時21分

マダムの旅レポがビビッドで、行った事のない白浜の魅力がぐいぐい伝わってきました。
そして和歌山に想いを馳せて柿を買った今日です(クエが売ってなくて…なんちゃって)
(もしマダムが箱根にいらしたら…と勝手に聞かれてもいないおすすめに強羅花壇や岡田美術館を思い浮かべたり)

羽生さんも6歳で将棋を始めたそうですね、将棋男子は指先までかっこいいです!
松山ケンイチさん主演の「聖の青春」が観たくなりました。

投稿: 新米シェフ | 2016年11月15日 (火) 21時25分

新米シェフさま
初めての白浜、良い所でした。和歌山でクエ鍋の看板を眺めながら帰って来ました。

毎年ツツジの時期に強羅花壇へお出ましの友人から美しいお庭の写真を見せて頂き是非伺いたいと思っていました。

棋士が細い人差し指と中指で駒を挟んでビシッと決める様はかっこ良いです。
和服も似合わねばなりません、孫にはハードルが高過ぎるようです。

「聖の青春」検索してみました。何時も私の知らない情報をありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 21時59分

おいしい中華が食べたいです!もうずっと思い続けてます。近所の王将じゃあだめです!エクシブさすがのお料理ですね!マダムの好みに合ってますね!
白浜、思い出の土地ですよ。大学1年のときの彼氏が白浜の出身で夏休みに1週間ほど実家に泊めてもらったことがあります。毎日きれいな海で泳いで楽しかったなあ。

投稿: shokola | 2016年11月15日 (火) 23時00分

shokolaさま
思いでのコメントを拝見して関係無い私がドキドキしました。
白浜の海岸をちょっと覗いただけですが本当に綺麗な白浜でした。
青春の思い出は生きる活力となりますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アドベンチャーワールドを楽しむ | トップページ | 白浜エネルギーランド »