« 珉珉の餃子 | トップページ | アドベンチャーワールド »

2016年11月13日 (日)

点心

家人がお休みだった土曜日、電車で王子公園駅まで出掛けました。

ランチの後市場や商店街で買い物をしながら東へと歩を進めます。

私があれこれと買い物をするので家人のデイパックがどんどん大きくなっていきます。

とても手に提げては持てない量なのでお供があれば大助かりです。




夕食は点心紛いとなりました。

写真: p1124163

ナダシンのお赤飯、きゃらぶきの佃煮、蕪の浅漬け、小芋、ほうれん草の胡麻和え、鰻屋さんで買ったう巻き、塩鮭、丹波の枝豆。

天ぷら

写真: p1124154

天ぷら屋さんの前を通ったら「生姜の天ぷらや!」と家人が言います。関西のおじさんが好きな生姜の天ぷら。ついでに数種類買い求めました。

生姜の天ぷらは家人に勧められ生涯に1度だけお味見したことがありますが、なにがどう美味しいのか私には理解出来ない生姜の天ぷら、ごめんなさい。。。



サンドイッチ専門店を覗きました。

写真: p1124167

サンドイッチ好きの家人は目移りしてどれにするかなかなか決まらないので次の方に「どうぞお先に」と言いました。その方も「今どれにしようか考えていますので・・・」と誰もが悩むほど美味しそうなサンドイッチが並んでいます。

結局スペシャルサンドと耳たまごに決定。




随分歩いたので「ここまで来たら阪急六甲駅まで歩こう」と言う事になり阪急六甲に向かって歩きました。

写真: img_0041

八幡神社の銀杏が綺麗に紅葉していました。

受験生の孫がいます、真面目に勉強を頑張っているので2礼2拍手1礼で思いを込めてお参りしました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 珉珉の餃子 | トップページ | アドベンチャーワールド »

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
いつもマダムのブログを楽しみに読んでおり、素晴らしい献立の数々を参考にさせて頂いてます。
私も六甲の住まいで、水道筋商店街には毎日のように買い物へ行ってます。
子供も六甲の幼稚園に通っています。
近所で素敵なご婦人を見かけるたび、もしやマダムでは‥ と妄想してしまいます。

投稿: 春香 | 2016年11月13日 (日) 08時36分

マダム、ランチは何を召し上がられましたか?ナダシンのお赤飯、この前食べました!
たまにとても食べたくなります。
昨日は御影おもてなしバルに行ってきました。前売りチケットも買ってとても迷いましたが、はなみちで、ラーメンを食べて丸山珈琲倶楽部で、ロールケーキとプリンのデザートセットを頂いて、おかじまさんで、シフォンケーキと珈琲のセットをお土産にして頂き鳥鉄さんと、お肉屋さんで豚肉を買って帰りました。
クラッセ前で、ガス展に寄り、レンジを色々物色してきました。最近の皆さんのブログから、奇麗なレンジの台の色が出ていて見とれていました。
はなみちには、初めてはいりましたが
とても美味しかったです。次回も楽しみにしています。焼き肉バーガー売り切れていました。残念です。

投稿: 前チャン | 2016年11月13日 (日) 14時14分

春香さま
初めまして!初コメありがとうございます!。
一駅隣で行動範囲が同じですね。どこかですれ違っているかも知れません。
水道筋商店街はお店が沢山有り良いですよね。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月14日 (月) 22時00分

前チャンさま
御影おもてなしバルの開催を新聞で知っていましたがチャンスが無くて行けませんでした。楽しまれたご様子、良かったです。随分沢山のお店が協賛なさっていましたね。

はなみちは出来た当初に行った事があります。

レンジのガラストップは綺麗ですがお掃除を怠れません。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月14日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珉珉の餃子 | トップページ | アドベンチャーワールド »