« お誕生日ディナー | トップページ | 鯨のはりはり鍋 »

2016年11月16日 (水)

白浜エネルギーランド

月曜日家人は仕事の為、5時半に起きて身支度を整え一人帰りました。

私達は朝食を取りながら予定を再考。

娘はミカン狩りの予約をしていましたが私の年間ミカン摂取量は10個程です。とても参加する価値はありません。

私としては白浜エネルギーランドへ行きたいのですが4歳児は「お腹いっぱいおミカンを食べたい」とお願いします。

怪獣好きの6歳児は私に同意してくれました。

私は「お腹いっぱいになるくらいおミカンを買ってあげるから」と汚い手で4歳児の説得にかかりました。

頃合いを見計らった様に小雨が降ってきました、ミカン狩りをキャンセルして室内で遊べる白浜エネルギーランドへ向かいました。

10分程で着きました、晴れ女効果で車を降りたら雨は上がっていました。

強く押し切った私ですが建物の外観および中は昭和の雰囲気で少々不安になりました。

チケットを買って大人は長いエスカレーターに乗りますが子供達は階段を選んで駆け上がります。

写真: img_0156_2

私は心配ですが娘は「体力を消費させねば」と黙認。

ここでも娘が計画を立ていました。

源泉掛け流しの足湯からは硫黄の香りがします、タオルがあれば入りたいけど・・・

上映時間を考えながら最初は子供達と若旦那がトリック迷路にチャレンジ。

写真: img_0157_2

見事スタンプ10個全てを集めて出て来ました。住所と名前を書いて景品が当たる箱に投入しました。

ミステリーゾーンは三半規管が弱い娘は途中退場、私もやっとの思いで出口に辿り着きました。子供は平気な様で走って出て来ました。

特殊な眼鏡を掛けて見る3Dシアターは迫力満点

ジェラシックツァーは最初から4歳児は恐がり抱っこして貰っていました。

40人乗りの大きなエレベーターが揺れるので大人も怖い。

私と子供達が楽しんだのはトリックアートハウス

写真: img_0160_2

実際は10センチほどの身長差の2人です。

壁に描かれた椅子です中腰になって写真を撮ると座ってる様に映ります。

写真: img_0163_2



ここで撮った沢山の写真を外で待っていた2人に見せると「お母さんが一番楽しそう」と笑われました。

ここに入るときはカメラか携帯が必要です。

最後は音の森で遊びました。

側の海へ行きたかったのですが6歳児が「もうお腹が空いた~」と言うので車から美しい白浜を見ただけでランチに向かいました。

「ここは見かけによらずなかなかクオリティが高い!」と全員の感想。

白浜って楽しいところです!










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お誕生日ディナー | トップページ | 鯨のはりはり鍋 »

コメント

こんにちは、御影マダムさま。
白浜エネルギーランド、とっても楽しそうですね~😊
ご主人さまも、御一緒されていたなら、坊やたちとさぞかし楽しまれたことだと思います。
私も行ってみたいな~。
白浜の素敵な情報を、ありがとうございました。

投稿: S.Hiroko | 2016年11月16日 (水) 11時29分

白浜というと海水浴のイメージが強かったのですが、秋や冬に行っても楽しそうですね。
子ども連れにも良い情報を、ありがとうございました(*^_^*)

投稿: | 2016年11月16日 (水) 15時36分

S.Hirokoさま
家人もきっと好きなエネルギーランドだと思い写メを見せました。羨ましそうでした。
楽しい施設ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月16日 (水) 20時29分

名無しさま
屋外の遊びもありますが屋内で楽しむ方が多いので季節を問わず楽しめる所です。
タオルをご持参なさって私が出来なかった源泉掛け流し足湯をお試し下さい。誰も居ないので家族足湯が楽しめそうでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月16日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日ディナー | トップページ | 鯨のはりはり鍋 »