« フィッシュ&チップス | トップページ | アグーの生姜焼き »

2016年11月21日 (月)

今帰仁アグー

日曜日の食卓

写真: p1204316

写真: p1204303

初めて頂く今帰仁(なきじん)アグー、リーフレットを読みましたが国語力が無い私には難しい内容でしたが兎に角貴重なアグーのようです。

今帰仁(なきじん)アグーのしゃぶしゃぶ

写真: p1204298

まるで猪肉の様に見える脂ですが煮たら直ぐ柔らかくなります、全く脂っこく有りません。

他の具材を食べることを忘れアグーばかり食べて300gはあっという間に無くなりました。

写真: p1204307

いつもの様にお鍋に昆布、ニンニク生姜のスライスを入れて火に掛けます。

豆腐、葛切り、しめじ、えのき、ほうれん草、白菜、白ネギ

箸休めはもろみにきゅうり、ラディシュ

写真: p1204283001

葉付きの大きな大根を買ったので柚子と昆布で浅漬け

写真: p1204311

ちりめんじゃこと佃煮

写真: p1204287

ちくわを炒めて出汁醤油と七味で

写真: p1204291

巷で噂になっている東京の地価。

東京オリンピックの組織委員会が入っている虎ノ門ヒルズ(森タワー)、聞くところによると家賃は何と月額4300万円だそうです。年間だと5億円以上にもなります、それが4年だと・・・・

市民ファーストと言えども何かおかしい・・・・・・

あくまでも市民レベルの勝手な考えです。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« フィッシュ&チップス | トップページ | アグーの生姜焼き »

コメント

おはようございます
日本語つたないのはワタクシもですが
ブーツのアグーと豚のアグーでスペルが違うのですね
ジョコビッチもDから始まってました
ワカラナイ。。。

オリンピックの組織委員会本部はてっきり都庁内にあると思ってて
なぜ虎ノ門なのか
なぜ4300万なのか
ワカラナイ。。。

虎ノ門界隈は月ぎめ駐車場が1台7万くらいするそうです
ワンルームマンション借りれます

投稿: trintrin | 2016年11月21日 (月) 08時42分

trintrinさま
アグとアグーですね。

オリンピック組織委員会って大所帯なんですね。
駐車場も借りているでしょうね。恐ろしい程の経費です。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月21日 (月) 16時17分

虎ノ門ヒルズってそんな賃料なのですか!
近くの病院に通っているのでホテルオークラ建て替えといい、あの辺りの様変わりには驚いていました。一画にラグジュアリーなマンションも建ち並び、朝は車寄せにコートを着たドアマンがハイヤーを誘導しててそこだけNYCみたいで…
(タクシーの運転手さんと「あの人お笑い芸人さんじゃない?」と出てきた人に注目したり)
…ってただのミーハーではなく、社会風刺の観点を忘れてはいけませんね。

良い豚は脂身が美味しくて困りますね。柔らかいわたしの背脂(以前は骨があたったのに)もしゃぶしゃぶしてさっぱりさせたいです。

投稿: 新米シェフ | 2016年11月21日 (月) 22時24分

新米シェフさま
虎ノ門って特別なエリアなのですね。
ドラマ「砂の塔」を想像してしまうミーハーな私。

熟女も脂が乗って良い味を出すのです。


投稿: Mikageマダム | 2016年11月21日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィッシュ&チップス | トップページ | アグーの生姜焼き »