« 焼きそばパン | トップページ | 秋のお献立 »

2016年11月 1日 (火)

グルテン取り過ぎ

家人が皮膚科受診の為8時15分に家を出ました。

9時の予約だったので診察を終え病院を出るとまだ9時半。食料品の買い出しに付き合って貰い市場とスーパーを廻ります。家に帰り冷蔵庫に収めたら直ぐ車に乗り北野へランチに向かいました。

行ってみたかったお店に着いたらご帰国のために臨時休業でした、残念!

側の中華料理店で汁そば、焼きビーフン、焼きめしを2人で分けました。「これは食べきれないね」とか何とか言いながら結局頂いてしまいました。

帰り道「夕食は軽くしよう」と話しました。

お野菜が高騰していましたが少し落ち着いた様子なので沢山頂きます。

写真: p1313903

茹で卵、アスパラ、セロリ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、インゲンのコブサラダ

2人で食べきりました。

高松商店で地元坂越産の牡蛎が例年より早く出ていました。

チャウダー

写真: p1313918

牡蛎、玉葱、人参、じゃがいも、セロリ

未だ小粒ですが家人も「美味しい」と。

サ・マーシュのパン

写真: p1313910

北野で目的のランチは食べられませんでしたが美味しいパンを買うことが出来ました。

お店は道から少し入って行きます。

写真: img_9346_2

ワクワクするエントランスです。

入り口

写真: img_9345_2


こちらのパンはプレゼントや有名レストランで良く頂きますがお店に行ったのは初めてです。

並んだ沢山の商品は少し距離のあるバー越しに見て、好きな品が決まればバー内のお店の方に取って頂くシステムです。


インターナショナル・スクールやプレスクールが多い神戸ではハロウィーンと言えば仮装した子供達が2列に並んでお店を巡りお菓子を貰うのを普通と思っていました。都会の渋谷や心斎橋では若者が秩序の無いバカ騒ぎをして警察が出動と言う状態。大人なのにお行儀が悪すぎます。


家やお店で仲間達と楽しいパーティ-をすれば良いのに・・・と思ってしまいます。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 焼きそばパン | トップページ | 秋のお献立 »

コメント

おはようございます。
サラダの盛り付け こういう風に盛り付けるのも綺麗ですね!真似させていただきます。茹で卵 綺麗にカットされてますが 包丁で切るのでしょうか。

投稿: すいすい | 2016年11月 1日 (火) 07時28分

おはようございます

今朝の山手線(外回り)内には
タケコプター付けたお姉さん
ゾンビお姉さんなどがいらっしゃいました
ゾンビお姉さんはお化粧が落ちて
より一層ゾンビ度がUPしてました
会社お休みなのかしら?
月初なのに

投稿: trintrin | 2016年11月 1日 (火) 07時58分

おはようございます!
マダムのおっしゃる通りです。ハロウィンのほんとうの意味とは‥
企業戦略?でしょうね。渋谷などの映像を見ると気持ちがいいものではありませんね。あのバワーを他に向けられたらいいですね。
昨日は昼間も冷えましたね。お忙しいマダム、体調にはお気をつけて下さい。

投稿: ピコ | 2016年11月 1日 (火) 08時21分

すいすいさま
オーバルのお皿に少し斜めに並べてみました。
茹で卵はペティナイフで切ります。
ドレッシングは瓶にフレンチドレッシングを作り、マヨネーズとケチャップを加えて振ります。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 1日 (火) 09時17分

trintrinさま
賑やかな山手線ですね。実家にお住まいなら親御さんに叱られそうです。
お勤めなさってるのでしょうか?それともハロウィーンの翌日は代休?
そんなバカな。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 1日 (火) 09時21分

ピコさま
若いエネルギーを発散させる方法と場所を間違っていますね。警察官の方々がお気の毒です。

昨日から暖房を入れています。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 1日 (火) 09時26分

こんにちは。

サ・マーシュのパンは本当に美味しいですね。ハード系はもちろんですが、以前購入した抹茶をたくさん練りこんだパンが美味でした。また買いに行かなくっちゃ(笑)

イベントの楽しみ方がわからない人達が多いのでしょうね。オリジナルも大事でしょうが本筋から外れると違った物になる気がします。

投稿: マリン | 2016年11月 1日 (火) 13時53分

マリンさま
種類が沢山有り過ぎて迷います。朝ハードトーストを頂きましたが中がもっちり系でした。

渋谷は朝も大変だったとテレビで見ました。
節度を持って楽しんで頂きたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 1日 (火) 17時50分

最近パンをよく食べてます。このパン屋さんいい感じですねー。こだわりのパンですね!
この前、ダイビルっていうきれいなビルの中のおしゃれなパン屋さんでいろいろ買いました。天然酵母って言ってた。結論、おいしくなかったです。私はドンクのパンが好きです。塩パンにまだこだわっててあちこちで買ってるんですけどドンクのが一番おいしいです!それから日本人がわけもわからずハロウィンの仮装してるの大嫌いです!

投稿: shokola | 2016年11月 1日 (火) 19時17分

shokolaさま
気付けば最近毎日パンを食べていました。
普段レストランでもパンをお代わりすることが無い程度のパン食量です。
今朝は家人が残した1/8程度のトーストをお味見しました。
美味しいパンを食べ出したら切り無く食べるのが怖いです。

テレビでしか知りませんが若者のハロウィーンに便乗しての悪のりは感心しませんね。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きそばパン | トップページ | 秋のお献立 »