« アグーの生姜焼き | トップページ | 休日の朝食 »

2016年11月23日 (水)

お爺さまランチ?

最近友人と月1で映画鑑賞しています。友人の株主優待券のお陰で私もフリーで映画を観せて頂だけます。

見る映画は相談して決めます、今月は「ブリジッド・ジョーンズの日記」です。

ロマンティク・コメディで何度も笑わせて貰いました。

43歳独身女性の設定ですが、日本人の40代に比べて小じわが目立ちます。演出かも知れませんがいつも唇がカサカサしていました。

日本は湿度が高いのでお肌に潤いが有るのでしょう。

されど寒くなるこれからは乾燥が気になります。保湿に心掛けましょう





映画を観て帰宅したら6時でした。

出かける前に下準備していたお子様ランチならぬ、お爺さまランチ。

写真: p1224345

海老フライ、玉葱フライ、タルタルソース

サラダ(サニーレタス、キャベツ、きゅうり、トマト、人参、紫玉葱)

チキンライス

スナップエンドウとベーコンのバターソテー

茹で卵


足赤海老を使い曲がらず真っ直ぐな海老フライに出来ました。

でも尻尾の先が下向いているのが残念。プロのテクニックには何か秘密がありそうです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アグーの生姜焼き | トップページ | 休日の朝食 »

コメント

お爺さまランチのネーミングに1人声を出して笑ってしまいました。
うちのお爺さまにも作ってあげたくなりました。旗を立てたら怒られるかな?

投稿: こうこ | 2016年11月23日 (水) 20時40分

お祖父様ランチ素敵ですね。。
なんだか優しい愛情が伝わります。
ブリジット・ジョーンズやはり面白かったのですね!行きたかったのですが引っ越しを控えており行かずにおわってしまいそうです。

投稿: 千里竹園 | 2016年11月23日 (水) 22時33分

こうこさま
男性が好きそうなワンプレートにしてみましたがサラダが残っていました。多すぎたのかしら。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月23日 (水) 22時56分

千里竹園さま
映画を観てランチかランチの後に映画の予定でしたが3時過ぎからの上映しか有りませんでした。面白い映画なのに人気が無いのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2016年11月23日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アグーの生姜焼き | トップページ | 休日の朝食 »