« パンダ | トップページ | お誕生日ディナー »

2016年11月15日 (火)

アドベンチャーワールドを楽しむ

事前にチケットを購入していたのでオープン前の9時25分ゲートに到着して並びました。

目指すはエレファントライド、定員20組(1組2人まで)で受け付け終了です。短そうな列に並んで開園を待ち、オープンしたら真っ直ぐ受付へ行きましたがボードには終了のシールが・・・・

想像以上の争奪戦でした。

では娘の計画に従いパンダを見に行きましょう。

次はマリンワールドで10時45分から始まるアトラクションへ。

写真: img_0066001

まだ朝ですが生ビールを買ってショーの始まりを待ちます。

もうすぐ開演となれば前のスクリーンに待ち構えている観客の姿が次々映し出される演出。私達が映ったと思ったら横の家人は目を閉じ居眠っていました・・・

観客参加型で小動物から犬や豚、鳥類が楽しませてくれてそして最後は待望のイルカ15匹程が出てきます。

写真: img_0072

飼育員さん達の満面の笑顔、切れの良い動きはスターです。

妙齢の方が美しいフォームで水に飛び込んだと思えばイルカの口先に押されて人魚の様に水面から笑顔で登場、手を振り水槽を一周。

男性はイルカに乗りアクロバティックに華麗な姿を披露。まるでミュージカルを見ているよう。

余りに感動して沢山の拍手をしましたが写メを撮ることはすっかり忘れていました。


遊歩道を行けば静かにフクロウさんが道案内。

写真: img_0082

頭の上にはお猿さん

写真: img_0084

そろそろ餌の販売が始まります、並びましょう。

バケツを3つ買い餌やり体験をします。

写真: img_0086

象さんの鼻にバナナと人参を入れてあげます。タイの象使いさんの指示に従順な象達です。

キリンには白菜を与えます、果物はお腹に良くないそうです。

写真: img_0089

その説明を聞いた4歳児が「キリンさんはお腹が痛いからキャベツだけしかダメなんだよ」と私達に指示をします、キャベツでは無く白菜だけどね。

意外にいびつな頭のきりんさんです。

写真: img_0092

舌が長い。

1年生はキリンがお気に入り、キリンだけの動物園を作りたいと言っています。



6時間の滞在を終えタクシーで「XIV」へ向かいチェックインです。

一番アドベンチャーワールドがよく見えるお部屋を用意して下さっていました。

写真: img_0110

目の前に全景が広がっています。

部屋には将棋盤と双眼鏡が1台届いていました。

家からも双眼鏡と単眼鏡を3台持参しました、動物の鳴き声を聞きながら銘々双眼鏡で好きな動物を探します。


将棋盤は只今娘が1年生に将棋を特訓中の為です。

横で聞いていると「この駒はどの方向に移動するの?よく考えて動かしなさい!違う!」と初めて未だ1~2日しか経たないと思いますが娘は凄いスパルタです。

将棋の打てる男子は格好良いです、頑張れ!




では夕食の前に白浜の温泉に浸かりましょう。娘と2人でのんびりしました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« パンダ | トップページ | お誕生日ディナー »

コメント

おはようございます
まさか王子も和歌山にて将棋の特訓をうけようとは夢にも思わなかったことでございましょう
お嬢様、何を教授するにも本気なのですね
さりとて王子は見事大人になり遊ばした時
この日を思い出されることでしょう
(将棋で有名な天童温泉あたりで・・・)
あっぱれ!王子!!
キリンの頭部初めて見ました
ボコボコですね~

投稿: trintrin | 2016年11月15日 (火) 08時45分

trintrinさま
娘曰く「今が将棋をする年齢」だそうです横で黙ってじっと見ている4歳児が上手になる可能性もあります。
「モジモジしないでじっと座って相手の動きをよく見ていなさい!」と大きなママの声は怖いですがお行儀と集中力にも将棋は良さそうです。
怖いばかりで無く良い1手を指すと褒めていました。

背の高いキリンを見下ろすのは初めてです。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 09時10分

おはようございます!
アドベンチャーワールド満喫ですね!お孫ちゃんは勿論、大人も十分楽しめますね。娘様のリサーチ力すごいですね。
XIV、私も泊まりました〜一面の窓からの景色は最高ですよね!

投稿: ピコ | 2016年11月15日 (火) 09時42分

ピコさま
娘は予定をしっかり立てていましたが私は所々自由行動楽しみました。

XIVからの眺めは最高です、サンセットを楽しみにしていたのに気が付いた時は余韻が残っている程度でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 14時19分

こんにちは
私も20年くらい前に初めてアドベンチャーワールドへ行きました。白浜のついでに行っただけなのですが。パンダがたくさんいてびっくりしました。7頭くらいだったでしょうか。メイメイとかその娘が多産系のようでよく生まれて増えていますね。でもパンダは貸与ということで1頭が3000万円だとか。3000万円×頭数ですから和歌山県も大変らしいですよ。それと私が行った時はオルカショウでした。シャチですね。ちょっとこわかったですが。今はもうシャチはいないのでしょうか?

投稿: レモン | 2016年11月15日 (火) 17時40分

レモンさま
日本で繁殖させたパンダも所有権は中国なんでしょうか?
人は産まれた国を国籍とする事が出来るのにパンダは違うのですか。。。。

イルカだったように思いますが良くわかりません。水族館で娘がシャチに手を噛まれた事がありとても怖かったです。


投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダ | トップページ | お誕生日ディナー »