« 和食のお稽古 | トップページ | 共同作業の夕食 »

2016年11月17日 (木)

がん検診

結婚式に参列の為衣装を探して梅田に出掛けている娘と、阪急百貨店に用事がある私はグランフロントのオモニで待ち合わせました。

予約が出来ないので10時50分にお店に到着、一番乗りでしたが次々とお客さまがご来店。

メニューが渡され注文が決まればオープン前にオーダーを聞いて頂けます。

席に案内され程なくしたら注文していた生ビールと焼きそばが来ました。

写真: img_0183

興奮の余りぼけぼけです。

広い店内ですが11時半には満席、2名の学生風にも見える若い男性達が手際よく焼いています。

初めてなので看板メニューのオモニ焼きを頼みました。

写真: img_0187

写真: img_0191

小麦粉が少なくたっぷりのキャベツ。

開店前に搬入される沢山の段ボール箱を見たら神戸産キャベツと書いて有りました。

1口食べて二人とも「美味しい!」と声を上げました。

入店からお会計までわずか25分、「美味しいとはこう言う事ね!」と娘が言いましたが正しく。



阪急百貨店で買い物を済ませて帰宅したら2時半、洗濯物を手早く取り入れて銀行へ向かいました。

三ノ宮のクリニックで3時半から乳がん検診のため電車に乗ります。

10月の初めに予約を入れて11月17日の診察です。

マンモグラフィーと超音波の検査を受けた結果、異常は認められませんでした。優しい先生から2年に1度は検査を受けて下さいと助言を頂きました。

母が乳がんで亡くなったので私も娘も乳がん検診は必須です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食のお稽古 | トップページ | 共同作業の夕食 »

コメント

マダム、こんばんは。
マンモ、異常なしで何よりです。
私は来月健康診断です。昨年は胃が引っかかり、胃カメラ飲んだので、今からドキドキです。もちろんマンモもあります。
お嬢様との待ち合わせ、楽しそうですね。オモニという店名で、韓国料理を想像してしまいましたが、違いましたね。
私も焼きそばやお好み焼きが食べたくなりました。最近キャベツが高くて、我慢我慢です。

投稿: つねみん | 2016年11月18日 (金) 22時45分

つねみんさま
血液検査は済んだので、後は骨密度を測って頂こうと思います。
オモニ美味しくて又行きたいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月19日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食のお稽古 | トップページ | 共同作業の夕食 »