« 週末の軽い夕食 | トップページ | ポトフ »

2016年11月 6日 (日)

とんかつ武蔵

夜11時、明日は何を食べようかな・・・と考えていたら、こちらが頭に浮かびました。

家人からOKが出たので日曜日のランチとなりました。

写真: img_0005

11時半の店内は往年のファンばかり、皆様年金受給者とお見受け致しました。

生ビールと突き出しに「かいや」のかまぼこをオーダー

写真: img_0008

1切れを2つに切って出されました、430円也。

美味しい蒲鉾、少しずつ頂きましょう。

家人はロースカツ

写真: img_0013

私は海老しいと1口カツの盛り合わせ

写真: img_0011

以前はラディシュが添えて有りましたが今はトマトに代わっています。

お口直しの角切りのキャベツは、信州産だそうです。

赤だしに白菜と沢庵の香の物は数十年来のお味でした。


海老しいとロースカツを交換し合います。

私はご飯少なめながら家人は好物の豚カツでご飯お代わり、食欲モリモリです。




旅行社へ前日予約した航空券の代金を支払いに行き、「そごう」と「いかり」で食料品を買って帰りました。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 週末の軽い夕食 | トップページ | ポトフ »

コメント

マダム、夜遅くにごめんくださいませ。
豚カツ、衣がサクッとしていて、とてもおいしそうですね。
そごうさんといかりさんでのお買い物、どんなお献立か明日のブログが楽しみです。

投稿: mayumi | 2016年11月 7日 (月) 00時11分

mayumiさま
豚カツといえばこちらのお店です。高級で学生時代は滅多に行く事が出来ませんでした。
昨日お買い物を終えた家人のリュックからねぎが顔を出していました。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 7日 (月) 07時56分

数日前に武蔵(芦屋店)に行ってきたばかりです。
海老しいたけとヒレを一皿ずつ注文して母と数切れ交換しました。こちらのカツは本当においしいですよね。芦屋店はラディッシュでした。
キャベツはいつも千切りを選びます。
マダムもお好きな武蔵、なんだかうれしくて思わずコメントさせていただきました。

投稿: なお | 2016年11月 7日 (月) 08時41分

なおさま
ラポルテの武蔵ですね。
芦屋店はキャベツを選ぶ事が出来るのですね。
武蔵はソースのお味も好きです。


投稿: Mikageマダム | 2016年11月 7日 (月) 11時16分

毎日 楽しみにしています。

東京にいらした時は上野のぽんたにいらしてましたね。

韓国にいらしたら プロカンカンジャン ケジャンに行ってみてください。       
赤本 青本 購入して毎日の夕食つくりの参考にさせていただいてます。

投稿: chikage | 2016年11月 7日 (月) 13時26分

chikageさま
初めまして!
東京で頂いた豚カツは「ぽんた」でした!よくご存じですね。

韓国語が全く分からない私達、グーグル翻訳でプロカンカンジャン ケジャンと言ってみます。

本をご購入頂きましてありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 7日 (月) 21時50分

お久しぶりです。毎朝 マダムのblogを拝見するのが楽しみです。
23年前、結婚前に主人と武蔵に行きました。マダムのお薦めであることを知り、今になって当時の選択が良かったのだと嬉しくなりました。震災でどうなったのかと気になっていましたが、今度神戸に伺う時は是非食べに行きたいと思います‼

投稿: 本州最西端より | 2016年11月 9日 (水) 16時32分

本州最西端さま
残念ながら震災で武蔵のビルは無くなりました、隣にあった子供服のファミリアも無くなりました。

神戸にお越しの際にはビルの地下にありますこちらでどうぞ。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 9日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末の軽い夕食 | トップページ | ポトフ »