« がん検診 | トップページ | 神戸牛ですき焼き »

2016年11月18日 (金)

共同作業の夕食

ガン検診から帰ったら家人は既に帰宅していました。

遅くなったのでお手伝いをお願いして夕食作り、包丁を使う作業は全て彼にお任せ。

サラダ・・・ブロッコリー、ラディシュ、マッシュルーム、紫玉葱、プチトマト

写真: p1174228

綺麗に切ってくれました。

ドレッシングは私作。

シーチキンとトマトのコンキリエ

写真: p1174235

湯むきしたミニトマトは皮を剥き刻んでくれました。

出来上がりは「美味しいソースになった」と褒めてくれました。

チキンのガーリック焼き

写真: p1174230

昼食はお好み焼き、夕食はパスタとグルテンフリーとは真逆のグルテンフルですが就寝前体重計に乗ったら内臓脂肪レベルが5から4.5に落ちていました。最近見ない驚きの数値です、これ如何に・・・

因みにサラダとパスタにシティーベーカリーのバゲットも頂きましたがチキンは1口も頂いていません。



シティーベーカリーでお茶をしていたら周りの方が召し上がっているハンバーガーが美味しそうに見えました。

お支払いを終えて表のメニューに見入っていたらお店の方が駆け寄り「中でお召し上がりになりますか?」と声を掛けて下さいました。「今頂いて出て来たばかりなのですよ、あまり美味しそうなので見ていたの」と私。

パストラミサンドは売り切れになっていました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« がん検診 | トップページ | 神戸牛ですき焼き »

コメント

おはようございます!
がん検診、何も無く一安心ですね。やはり検診は大事です。
今日は朝から気持ちの良いお天気です。いい1日を❗️

投稿: ピコ | 2016年11月18日 (金) 08時29分

ピコさま
クリニックでは待ちくたびれましたが検査を受けて良かったです。

良いお天気でお掃除に精が出ました。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月18日 (金) 12時23分

夙川沿いも紅葉が綺麗に色づいてきました。
何をするにも良いお天気ですね。
お家の掃除、洗濯、押し入れの整理をしていたらお昼になってしまいました。

マダムはきっと新陳代謝が宜しいのだと思います。よく西へ東へ移動されていますものね。

先のコメントでお店の名前を誤ってしまいました。😥「とり鉄」さんで、モモ肉を二枚買い、キャベツ、人参、食パンを買ったら腕が翌日筋肉痛です。😂

今日は青本から茶碗蒸しを作ろうかなと考えてます。


投稿: 前チャン | 2016年11月18日 (金) 12時29分

前チャンさま
電車に乗るときは山が見えるように海側に座ります。六甲山が綺麗です。
私は窓のサッシをお掃除しました。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月18日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がん検診 | トップページ | 神戸牛ですき焼き »