« おでん | トップページ | 芋煮会 »

2016年11月 9日 (水)

ビタミン摂取

朝目覚ましが鳴ったのが記憶に無いほど熟睡していて家人に起こされました。

どうも調子が良くない様ですがお昼寝が出来ない性分なのでいつも通りに動いていました。

寒くなり暖房を入れて首にファーのスヌードとセーターの上に薄いダウンまで着込みました。

風邪だと嫌なのでビタミン摂取の為にお野菜料理を作りました。

キヌアサラダ

写真: p1084080

きゅうり、玉葱、トマト、パプリカ、ルッコラ、パクチー、ピクルス、カッテージチーズ、レモン、塩、クミン、オリーブオイル

オーブン焼き野菜

写真: p1084091

ズッキーニ、蓮根、南京、パプリカ、ブロッコリー

南京からオーブンに入れて時間差で他のお野菜を加えて行きました、

オリーブオイルとお塩だけです。

「蓮根の皮は剥いた方が良い」と指摘を受けましたが全て食べて無くなりました。

スペアリブ

写真: p1084095

美味しいスペアリブでした。

山口の友が東京のお嬢様宅に滞在中です。

家事に追われ忙しそうな彼女、メールを送ってもお嬢様が代理で返信して下さる程です。

彼女の好きなバラ寿司を作って送りました。

「首を長くして待っていている」と代理メールが入りました。




アメリカ大統領選はどうなるのでしょう。。。。。
お昼からはテレビにかじりついていましょう









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おでん | トップページ | 芋煮会 »

コメント

マダム、おはようございます。
ビタミンたっぷりの献立、見た目も鮮やかで美味しそうですね。
うちは最近の野菜値の高騰で、なかなか野菜たっぷりとはできなくて。うらやましいです。
でも久しぶりに昨日生協が野菜市をしていたので、なんやかんやと買えました(^ ^)
お友だち、マダムのばら寿司が送ってくるなんていいですよね。首を長くして待っているという表現がぴったり。なんて素敵なプレゼント。

投稿: つねみん | 2016年11月10日 (木) 07時18分

つねみんさま
葉物野菜は高値でしたね。

友人から「美味しい美味しいと言って食べました」とメールが入りました。
喜んで頂ける事が出来たら私が嬉しいのです。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月10日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん | トップページ | 芋煮会 »