« 徳を積む | トップページ | 再びフィッシュ&チップス »

2016年11月27日 (日)

インド・ネパール料理

良いお天気だったので家人と歩いてお買い物に出掛けました。

少し歩くと暑くなり上着を脱ぎました。

阪神御影市場で買い物をして修理に出していたブーツ2足を受け取りに行くとどこからか良い香りが漂って来ました。香りに誘われインド・ネパール料理のお店に入ります。

ドアを開けると1つだけテーブルが空いていました。

写真: img_0232

冷え冷えのグラスに注がれた生ビールとサラダ、ドレッシングはインドの香り。

私は辛さ普通のチキンカレー、家人は中辛のキーマカレー

写真: img_0233

大きなナンにびっくり。

パリパリのおせんべいとビールが良く合います。

2つのカレーを食べ比べたら中辛のキーマカレーの方がパンチが有って美味しいと二人の意見は一致しました。「次回はもっと辛いのにしよう」と家人は言いますが顔に汗が出てますよ。

お隣のテーブルは家族5人でナンを何度もお代わりですが私達は2人で1枚分も食べられないほどの不甲斐なさ。

最後に家人はラッシー、私はアイスチャイを頂きました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 徳を積む | トップページ | 再びフィッシュ&チップス »

コメント

ビールがおいしく楽しめそうですね。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

投稿: 福島県の下郷陽平町祭実行委員会 | 2016年11月27日 (日) 17時02分

福島県の下郷陽平町祭実行委員会さま
先週の地震で津波の悪夢が蘇り怖かったです。
テレビで見る川を上る波はやはり恐怖です。
震災被害者ですが危機感が薄れています。避難の際の持ち物チェックを再確認します。

福島県の下郷陽平町祭実行委員会さまのお力添えは復興支援に大きな力となっていると思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月27日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳を積む | トップページ | 再びフィッシュ&チップス »