« アドベンチャーワールド | トップページ | アドベンチャーワールドを楽しむ »

2016年11月14日 (月)

パンダ

上野動物園にパンダが来た時、見たくて家人の勉強会に託けて家族で上京しました。

その頃赤坂見附でバリバリ仕事をしていた山口の友がホテルまで私と子供達を迎えに来て動物園へ案内してくれました。

長い行列のあげく、立ち止まる事が出来ずに押されてパンダの前を通過しました。それが初めてパンダを見た私の記憶です。

今回は生まれたてのパンダから充分大人になったパンダ迄間近で沢山見る事が出来ました。

写真: img_0044

写真: img_0046

朝の餌を食べる時間に出会えて楽しかったです。

写真: img_0048

笹ばかりでこんな大きな体になるのなら人間も菜食主義で充分?と思いながら飽きること無く見ていました。



神戸では中国から借り受けているパンダに年間大変な代金を支払っていると聞いた事があります。

こんなに沢山のパンダをお持ちの白浜サファリパークは繁殖方法と飼育がとてもお上手なのでしょうか。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アドベンチャーワールド | トップページ | アドベンチャーワールドを楽しむ »

コメント

パンダって不思議な生き物ですよね。あの色と姿。絶滅寸前なのもわかる気がします。
結構、釣り目なんですよねー。
マダムがパンダ好きとはなんか意外な感じがしました。

投稿: shokola | 2016年11月14日 (月) 23時32分

shokolaさま
絶滅危惧種?かも知れませんがアドベンチャーワールドでは赤ちゃんパンダ誕生です。
笹を食べる様子に私が「可愛いね~」と言えば家人が「あれ猛獣やで」との一言でした。
なるほど歯は鋭かったです。垂れ目に見えて吊り目なんですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月15日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アドベンチャーワールド | トップページ | アドベンチャーワールドを楽しむ »