« 今帰仁アグー | トップページ | お爺さまランチ? »

2016年11月22日 (火)

アグーの生姜焼き

朝9時半に自宅を出てみっちりと1時間半の整体治療を受け、12時過ぎに帰りました。軽く昼食を取って約束が有る為2時過ぎに再び外出。


夕食は冷蔵庫に有る物で作りました。

少し残っていたアグーで生姜焼き

写真: p1214333

玉葱、金時人参、しめじ、インゲン、キャベツ

ほうれん草の白和え

写真: p1214327_2

選んだ食器がミスマッチでした。

柿なます

写真: p1214322

富有柿、大根、きゅうり、金時人参

紅葉の雰囲気です。

大根と薄揚げ煮、柚子

写真: p1214339


郵便局に電話して集荷をお願いしました。

玄関で荷物を渡していると投函する前の葉書を見つけ「これ出しておきましょうか?」と男性の優しいお言葉。「良いですか?」とお願いしました。

ちょっとした心遣いが有りがたいです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 今帰仁アグー | トップページ | お爺さまランチ? »

コメント

整体90分、いいですねー。体が軽くなるでしょう?しばらくしたらまた戻ってしまうのが残念ですけど。最近、腰痛は大丈夫ですか?
あぐー豚は焼いてもおいしいのですね。デパ地下に行けば売ってるでしょうか?それともネット?
昨夜は睡眠薬なしで寝ようとしてものすごい怖い夢見てまた1時間おきに目が覚めたりして最悪でした。睡眠障害になっちゃいましたー。今夜は私一人でコンサート行くので今からジェリーの夕食用にチキンシチュー作ります!

投稿: shokola | 2016年11月22日 (火) 11時03分

shokolaさま
90分は満足のいく時間でした。
腰痛や肩こりの為体にゆがみが来ているみたいです。暫く通います。

眠られず辛い思いをするよりはお薬を服用します。
朝まで目覚めることはありません。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月22日 (火) 12時50分

集荷の方、鼻の下伸びてませんでした?
すてきな御婦人(母の友人)の優雅なありがとうが聞きたくて、その御宅へのお使いは率先して行きたくなります。

マダムに柿レシピをたくさん教わり、けっこうな柿好きになりました。先のお稽古の吹寄せごはんにも秋の演出をしみじみ拝見しました。
秋を盛り込んだ和食に彩りをお勉強します。

投稿: 新米シェフ | 2016年11月22日 (火) 22時58分

新米シェフさま
年賀状のセールスをされお断りしましたのに親切に投函前の葉書を持って帰って下さったのですよ。

果物屋産に寄っては「柿を2つ下さい」が最近の習慣です。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月23日 (水) 09時37分

新米シェフさまのおっしゃる通り、彼はマダムに魅了されたと思います!
こちらではメイルボックスにフラッグが付いています。
投函したいメイルを入れてフラッグを立てていればメイルマン(ウーマン)が配達の際回収してくれます。
ところが我が家のフラッグは固まっていて動かず、夫は修理する気もなく、せっせとポストオフィスに通っています。

常夏の国ですが今は秋です。
短い間ですが柿と栗を楽しめます。

投稿: キャスリン | 2016年11月23日 (水) 15時24分

キャスリンさま
なんと便利なシステムですこと!廃れてしまった恋文などしたためる気分になるかも知れませんね。

今日も柿を買ってきました。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月23日 (水) 15時51分

素敵な郵便屋さんですね。私はこないだ配達に来た郵便屋さんに強引にlovelyこちらから頼んで郵便を頼みました。確定申告の締め切り間近の書類だったのでとても助かりました。いつもお料理楽しみに拝見しています。

投稿: 千里竹園 | 2016年11月23日 (水) 22時30分

千里竹園さま
私は初めての事で戸惑いましたが、重要な書類でもお任せ出来るのですね。
知りませんでした。


投稿: Mikageマダム | 2016年11月23日 (水) 23時13分

書留などは無理かもしれません、、。私にとって重要書類で、普通郵便でした。投函するだけになっていたものを何日も持ち歩いてしまっていて、、。偶然配達に来られた方にお願いできて本当に助かりました。今もアンケートのはがき何日か持ち歩いています。。外出してしまうとポストの横を通ってもうっかり忘れてしまいます、、。

投稿: 千里竹園 | 2016年11月24日 (木) 23時55分

千里竹園さま
追加料金が要るようなものはダメでしょうね。
投函するべき葉書をバッグに入れたままで角がよれっとしたことが有ります。
それ以後駅前のポストに行く時は郵便物を手に持って出掛ける事にしています。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月25日 (金) 22時04分

寒くなりましたね。
どれも美味しそうで作りたくなりました。
柚子の実を収穫したので、かぶの料理やってみます。

投稿: hagoromo | 2016年11月26日 (土) 11時11分

hagoromoさま
柚子は良い香りでお料理が楽しくなります。
沢山頂いたのでポン酢を作ろうと思っています。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月26日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今帰仁アグー | トップページ | お爺さまランチ? »