« バーニャカウダ-とステーキ | トップページ | 週末の軽い夕食 »

2016年11月 5日 (土)

スマホ使用不可

私の間違いでスマホがロックされた状態になりました、全く使えません。電話もLINEも出来ず途方にくれ、オープン前のauショップでお店が開くのを待ちました。

担当の方がアップルに電話して下さいましたが待てど暮らせど繋がりません。「アップルストアーへ行った方が良いですか?」と伺えば「そうですね、電話は日本中から掛かってくるので繋がりにくいですね」との返事。JRに乗って三宮のアップルストアーへ行きました。その時は10時半ですが「予約をしていない場合は3時間後の対応となります。」と聞き目眩を起こしそうになりました。

受付の女性が「電話とパソコンからでもご相談頂けます」言って下さったので相談窓口の電話番号を書いた紙を頂いて帰りました。


アップルからの指示を仰ぎながらパソコンのiTuresを使い何とか初期化出来ました。偶然前夜9時にバックアップを取っていたので全てインストール出来ほっとしました。随分時間が掛かりました。






前日韓国旅行から帰国なさった友人から美味しいお話しをたっぷり伺ったので一人ご飯はスンドゥブにしました。

家人が買っていたレトルト(スープのみ)を使いました。

写真: p1044008

本格的なお味でした。






スマホの修復で三ノ宮へ行った次いでに旅行社で韓国旅行の見積もりをして頂きました。

家に帰ってパソコンでホテルを探し取りあえず部屋を押さえました、宿泊の3日前までキャンセル料が掛かりません。

家人と相談して決めたいと思います。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« バーニャカウダ-とステーキ | トップページ | 週末の軽い夕食 »

コメント

マダム、おはようございます。
iPhoneが無事に復旧して良かったですね、お疲れ様でした。
iPhoneの電話対応は、繋がった方の力量によって解決スピードが全く違うのに驚いた経験があります。
予定外のお出掛けなどで時間を取られたのに、お食事に手を抜かれないのは流石ですね!私だったら出先でお惣菜を買って済ませてしまいがちです…反省⤵️

投稿: はるママ | 2016年11月 5日 (土) 09時56分

おはようございます!
今日は良い天気で気持ちのいい朝ですね。
私も以前にLINEが突然使用出来なくなり、長男に初期化してもらいトーク履歴が全部消えてしまった苦い経験があります。便利な反面色々不自由が出てきますね。メンテは必要ですね。
韓国いいですね。現地からの楽しいブログ楽しみにしています。

投稿: ピコ | 2016年11月 5日 (土) 10時23分

はるママさま
上手に私に指示を与えてくださいました。
パソコンからのインストールにとても時間が掛かりました。
家人の食事が要らない日で良かったです。
昨夜は疲れて早く休みました。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 5日 (土) 12時20分

ピコさま
電話帳、カレンダー、写真等全て消える可能性があると言われたのですが運良く全て復元出来ました。
バックアップは必要です。

韓国は来年の春の話です。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 5日 (土) 12時23分

私も一月から韓国に行きますので、ブログ楽しみにしています。

投稿: dokugakusenpai | 2016年11月 5日 (土) 13時36分

dokugakusenpaiさま
初めまして!5月に行く予定をしていますが全く韓国語が分からないので不安です。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 5日 (土) 15時48分

韓国ですかー!いい思い出はあんまりありませんがマダムならおいしいとこ探して充実したvacationになると思います。私はもう誰にでも100%韓国人と思われました。英語で日本人ですって言ったら、あー、チェイル!(在日)って納得され、こうなったら韓国語マスターしてなりきるしかないか、と思いました。

投稿: shokola | 2016年11月 5日 (土) 16時42分

shokolaさま
一番近い外国ですが行った事が無いのです。
友人から美味しい情報を聞いた翌日ホテルの予約を入れました。今日エァーチケットも取りました。
韓国語難しいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 5日 (土) 20時50分

こんにちは!初めてコメント致します。
いつもマダムのお料理に頭が下がる思いで拝見しております。
もし韓国に行かれるのであれば良味屋という焼肉屋さんが本当にオススメです‼︎
焼肉は正直日本のほうが断然美味しいのですが、ここのミノと丸腸は絶品です(^-^)
日本では絶対食べられない逸品です〜〜
私の友人にオススメしても皆さん虜になるほどです。
もし、お時間あれば行ってみて下さいー‼︎

投稿: EMI | 2016年11月 5日 (土) 21時33分

EMさま
初めまして!
良い情報ありがとうございます。
直ぐメモしました!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年11月 5日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーニャカウダ-とステーキ | トップページ | 週末の軽い夕食 »