« 和食で4品 | トップページ | 1人ご飯 »

2016年12月 2日 (金)

100円眼鏡

友人が100円均一で買ったと可愛い眼鏡を見せて下さいました。私も真似をして買いに行きました。

赤、ブルー、黒、緑がありましたが私には緑が似合いそうです。

写真: p1024511


写真: p1024514


ケースも付いて100円、元値はおいくらなんでしょう?

キッチンで見る食品の説明書は小さな字で読み難いです。

ホテルでは浴室にあるシャンプーとコンディショナー、ボディーシャンプーの違いも読みにくいです。その様なときにこの眼鏡は便利だと思います。

後2つほど買ってバッグにも忍ばせて置けば便利でしょう。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食で4品 | トップページ | 1人ご飯 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
この眼鏡とっても可愛いですね(^^)
私もほしくなりました。どこで買われたのですか・・ほんと、最近活字はちいさいですよね(笑)

投稿: グランマ | 2016年12月 2日 (金) 09時28分

グランマさま
100均ならどこでもあると思いますが私は阪急六甲駅前で買いました。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月 2日 (金) 10時05分

マダム
ご無沙汰しています。
以前、揚げ物の衣の事と、結婚記念日を一緒に祝おうとしてくれた夫への感謝を忘れないように、とアドバイスを頂いたナオミです。
今日は鳥のささみカツでした。カラッとサクサクに揚がりました🤗
三歳の息子がフライ好きで、何度もトライするうちに自信を持てる腕前になりました。唐揚げもバッチリです。あとひとつ揚げ物の課題は、天ぷらです。
お正月に向けて、青本をAmazonにて購入しました。海外在住なので材料が揃うかわからず、一、二品作れれば良いかなぁと。
今日は赤本を読みながらナスも揚げました。あらためて読み返すと、料理ばかり注目していましたが素敵な器がいっぱい。蕪蒸しの器は、若葉マークの私には茶器にも見えますが、違うのでしょうか?


投稿: ナオミ | 2016年12月 2日 (金) 21時25分

ナオミさま
海外でお節作りの為に、と青本をお求め下さるなんてとても光栄です、有りがとうございます。

天ぷらは高級専門店があるほどの難しいお料理だと思います。

蓋付きの蕪蒸しの器なら通りがかったお店で偶然見つけた骨董品だと思います。数百円で購入しましたが好きな器です。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月 2日 (金) 21時42分

毎日 楽しみに拝見させていただいてます
ここに書いていいのか
数日前のドンクのバターサンドパン
今まで全く気付いてませんでしたが 横浜そごうで買ってきました 明日のランチはハンバーガー 薄めのハンバーグにします

投稿: 港のヨーコ | 2016年12月 2日 (金) 22時15分

港のヨーコさま
そちらのそごうにも同じ物がありましたね。
切り込みが有りバターも塗ってあるので便利です。
ハンバーグは押さえて薄めでwink

投稿: Mikageマダム | 2016年12月 3日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食で4品 | トップページ | 1人ご飯 »