« 久しぶりのラーメン | トップページ | 大晦日 »

2016年12月31日 (土)

晦日の夕食

午後からお節作り、紅白なます、筍、たたきごぼう、海老芋、高野豆腐、なまこ、鯛の子、鰤照り焼き等作りました。

鰤をお味見

写真: p1305082

美味しい天然鰤でした。

お酒は白鹿の新米新酒

写真: p1305079

冷蔵庫整理で残りのサラダを食べてしまいます

写真: p1305074

家人は高知産の鰻

写真: p1305092

私は焼きそば

写真: p1305098

いかりスーパーの「太い中華そば」は美味しいです。

キッチンで立ち仕事ばかりしていました。

一段落した頃家人が流しの下のお掃除に取りかかってくれました。

全てを出して新しいシートを敷きテープで留めてと時間を掛けて丁寧なお仕事をしてくれました。


そろそろ寝なくてはと思ったら2時になっていました。

大晦日の朝起きたら9時でした。あら~大変!






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 久しぶりのラーメン | トップページ | 大晦日 »

コメント

おはようございます☀今日は良いお天気ですね❗️我が家もここ数日、冷蔵庫の整理です笑。明日は例年の新年会を母を偲ぶ会と名を変え、親戚27名が我が家に集合です。今日から妹も泊まりで、娘もお休みがとれて東京から帰って来てお手伝いです😁マダムの青本とニラメッコのここ数日です。今年も沢山の美味しいお話しをありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ😊

投稿: くうママ | 2016年12月31日 (土) 10時28分

何て働き者なお二人なんでしょう!きっといいお正月が来ますね。今年1年、ブログでいっぱい学ばせていただきました。ありがとうございました。いろんなことがあった2016年、もうすぐ終わりますね。今朝は10時ころまで寝てて、日差しがいっぱい入ったリビングのソファにジェリーと一緒に座って幸せをかみしめてました。病院ではなく、家で二人でいられるのがほんとにうれしいなって思いました。来年もよろしくお願いします!私の希望の星、マダムのご健康とご多幸をお祈りしています。

投稿: shokola | 2016年12月31日 (土) 15時39分

くうママさま
準備に大わらわでしょうが賑やかな新年、お母様もきっとお喜びでしょう。

我が家の冷蔵庫が満杯になっています。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月31日 (土) 16時30分

shokolaさま
ゆっくりと目覚めましたが2人協力してお節作りに励んでいます。

側にいると小競り合いは有りますが取りあえずやることが多いので楽しくお料理しています。

良いお年をお迎え下さいませ。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月31日 (土) 16時34分

今年もマダムのレシピでお世話になりました。去年は義母の逝去で今年のお正月はお節もなかったのですが来年のお正月に向けてお節頑張りました。息子は仕事で帰れませんが娘が帰ってきて賑やかな年末です。いまは老犬(17才)の介護で長時間出かけられませんが、 夫婦二人でそれなりに楽しんでます。大晦日は鴨鍋と年越し蕎麦です。今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。

投稿: vino | 2016年12月31日 (土) 19時57分

vinoさま
お久しぶりです!
お互いに昨年は義母をお見送りしたのですね。
我が家は博多の水炊きでしたが〆の麺まで行けませんでした。

ご子息はお仕事で寂しいですね。
年明け孫が受験なので息子家族に会えなさそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月31日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのラーメン | トップページ | 大晦日 »