« お好み焼き | トップページ | いかの塩辛 »

2016年12月11日 (日)

盛り付けただけ

梅田を歩き回り疲れたので簡単な夕食です。

写真: p1104703

有る方のブログで知識を得たスライスチーズを電子レンジでチンしただけの物。

写真: p1104706002

スライスチーズを2枚重ねそれを8等分にします。

クッキングシートに隙間を空けて並べ700Wの電子レンジで2分チンしました。

パリパリで面白い食感です。

クリスマス・ディナーのアミューズとして使えそうです。

柿とスライス・ブルーチーズ

写真: p1104685

梅田阪急百貨店で買ったローストビーフ

写真: p1104694

見た目が以前と違う、と思いましたがお肉も違っていました・・・・

前日のポテトサラダにマヨネーズを追加しました。

写真: p1104691

これでポテトサラダは終了です。


全く火を使わない土曜日の夕食でした。






梅田で4時間ウインドーショッピングをしたり買い物をしたりで少々疲れました。




洗濯物を取り込んで畳もうとしたら横にいた家人が手を伸ばし彼のシャツをたたみ始めました。今まで見たことが無い姿ですが仕上がりは完璧でした。

「やれば出来るのね!」と口走ってしまいました。


しかしシャツは畳めてもオーブントースターでバゲットの温め方がわからない家人でした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お好み焼き | トップページ | いかの塩辛 »

コメント

おはようございます!
バラマダムの チーズのおつまみですね〰 大ファンです、以前 ピエールドロンサールの苗をいただき 今も花を咲かせています❗
御影マダム様同様 私の 日々を 変えてくれた方と思っています。
先日コメの オリジナルビン、、ですが 住吉駅の中華店の前にある 小さなお店なんです。美濃焼き?(自信ありません)に 文字を書いて焼いてくれるんです、中身の焼酎が すごく美味しいんです〰

投稿: ぷる | 2016年12月11日 (日) 11時58分

二人で梅田を歩き回るっていいですねー。うらやましいです。このローストビーフは今一つだったのですね。お好み焼き、ほんまにおいしいお店のようですね。行ってみたいです。
2回目のハンバーガー、またジェリーは絶賛でした。私がハンバーガーのお店を出したらいくらで売れるか、これ以外にポテトサラダとコールスローを売る、とか彼の夢を語ってました。私、ハンバーガー屋さんのおばさんにはなりたくないですけど。

投稿: shokola | 2016年12月11日 (日) 13時37分

やっぱり。家人さんならシャツを完璧にたたむ事でしょうね〜(だって蟹を捌いてもプロ並み、手先が器用でらっしゃいますもの)(あとは足の指でジャンケンポンがお出来になるかがファンが気になるところです)

マダムのポテトサラダに惹かれたわたしが端を発し?同僚数名と各家のポテサラについて擦り合わせることに。
林檎が入ったり、茹で卵の崩したのを和える、ポテトが熱い内にコンソメ顆粒を混ぜる、ハムはまだ分かりましたが魚肉ソーセージを入れる?、ポテトの形は残すか全部マッシュするか、お酢の種類、冷えたやつか出来立てちょっとホカホカか、おまけにソースをかける?いや醤油だよ辛子だね黒胡椒でしょうとか…そんなにポテサラの裾野は広かったのかと改めて知った次第を今回の機会にご報告致しまして(ご報告されてもね、というマダムが想い浮かびつつ)筆を置いて今夜はポテサラをつまみます。

投稿: 新米シェフ | 2016年12月11日 (日) 20時07分

ぷるさま
そうです!バラのマダムです。
私が尊敬するとても器用で多才なマダムです。

オリジナル瓶のお店探して見ます、有りがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月11日 (日) 21時37分

shokolaさま
昨日の後遺症で今日は腰と足が辛いのでストレッチを何度もしています。

お料理を褒め称えて下さる旦那様最高ですね~!日本人ではそうは行きませんから。

美味しいお料理でもお商売にしようと思うと難しい事が多いでしょうね。


投稿: Mikageマダム | 2016年12月11日 (日) 21時42分

新米シェフさま
家人に聞くと足でチョキは難しいそうです。
手先が器用と片付け上手は別物みたいですよ。

ポテトサラダは男性が好きなお料理の1つですね。彼好みのポテサラを作りのが家族円満の秘訣でしょうか。
新婚当初実家のポテサラサンドを作ったら家人に好評だったので毎朝食べさせたら家人の体重がみるみる増したので封印しました。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月11日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼き | トップページ | いかの塩辛 »