« クリスマスなディナー | トップページ | お節準備 »

2016年12月26日 (月)

25日の夕食

クリスマスですが前日頑張ってお料理をしたのでどうも意欲が沸きません。

家人が「何か食べに行こうか」と言ってくれましたが特に行きたいお店が無いので冷蔵庫に有る物で作ります。

牡蛎とほうれん草のコキール

写真: p1254969

娘宅から差し入れのラザーニャ

写真: p1254973001

コキールとラザニャの2つを一緒にオーブンに入れました。


家人が私の指導の元作ってくれたあぐーと白菜のミルフィーユ鍋。

写真: p1254966

コマーシャルを真似て顆粒出汁をふりました。

出来上がるとしんなりです。

写真: p1254976

オーブントースターを使っていると何やら焦げた匂いが、中を覗いたら電気の筒が折れていました、危なかったです。

使用する度に戸棚から出して調理台に置くのですがその時手荒く扱った様です。2001年から使っているオーブントースター、見た目はピカピカなのに残念です。

戸棚に収まるサイズ、ワット数、庫内の大きさ等家人と検索しながら1つ見つけました。

新しいオーブントースターが届くまでパンは頂けません。食べられないとなると余計に食べたくなるのはなぜでしょう・・・・








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« クリスマスなディナー | トップページ | お節準備 »

コメント

すてきな連休をお過ごしでしたね!
日帰り京都、大人の修学旅行みたいで(般若湯ってなあに?と夫に聞いたらお酒の隠語なのですね)提灯居酒屋さんに河豚があるのも驚き(京都じゃ良い立ち飲みで鱧や松茸もでるで、と夫)可愛いサンタさんにときめき(神戸じゃ小さなサンタさんが街中の煙突にもぐりはる、は私の想像)とても幸せな気分になりました〜。

(ご存知かも知れませんが)テフロンフライパンで油をひかずにパンを片面づつ焼くと、なかなかどうして上出来なトーストになります。
でも新しいトースターまで愉しみをとっておくのも手ですね?

投稿: 新米シェフ | 2016年12月26日 (月) 09時19分

こんにちは、何だかスッキリしないお天気ですね。

ブログを読みながらニンマリしてしまいました。
我が家も先週トースターが駄目になりましたよ。

アラジンと何方にするか迷いましたがバルミューダにしました。外はカリカリ中はシットリで今までに無いトーストを味わっています。
マダムの購入品を是非教えてください。

投稿: ばばちゃま | 2016年12月26日 (月) 12時31分

はじめてのコメントです😊
毎日楽しみにしています。
ので今年中には…
と思いました!

東京育ちの私には食材など微妙に違ったり、京都のお料理がみれたり、ほんとに楽しみです😊
和食はやっぱり関西のお味が好きですねー😊

これからも楽しみにしています💕

投稿: リコピン | 2016年12月26日 (月) 12時31分

いつも楽しみに拝見してます。
刺激を頂き励みになります。
トーストは、ガスレンジの魚焼きグリルで焼くのが一番良いそうです。
TVでしてました^_−☆

投稿: ひよこ | 2016年12月26日 (月) 13時39分

新米シェフさま
日帰り旅行は楽しかったです。

ご主人様般若湯をご存じなのですね。家人が「今はそんな言葉使う人無いで」と言っていました。

テフロンのフライパン、なるほど、有りがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月26日 (月) 14時29分

ばばちゃまさま
トースターは悩んだ末Panasonicにしました。
満足する焼き上がりを期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月26日 (月) 14時32分

リコピンさま
初めまして!年内の初コメありがとうございます。

神戸に生まれ育ったので白滝と糸こんにゃく位しか食材の違いは分かりません。あとちくわぶはおでんに入れませんね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月26日 (月) 14時35分

ひよこさま
こんにちは!
魚焼き器が付いたガスレンジが来た時嬉しくてハンバーガーを温めたら黒焦げになってしまいました。
弱火で焼けば良いのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月26日 (月) 14時46分

この日のコメントは 花畑みたいですね。

みなさま 良いお年をお迎えください。

投稿: ぽとふ | 2016年12月26日 (月) 21時42分

ぽとふさま
皆様年末でお忙しい中コメントを下さり嬉しいです。
皆様お風邪を召しませぬように!

投稿: Mikageマダム | 2016年12月26日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスなディナー | トップページ | お節準備 »