« お節準備 | トップページ | 鶏すき »

2016年12月27日 (火)

地味ながら頑張った夕食

日曜日は手抜き料理だったので月曜日は頑張りましたよ。

でも食卓の景色は地味です。

写真: p1265007

白菜とほうれん草のお浸し

写真: p1264985

鯛の向こう付け・・・わさび、紅蓼、旨酢

写真: p1264993

ふろふき大根、柚子味噌

写真: p1264995

新生公司の焼き豚(バラ肉)とディル入りポテトサラダ

写真: p1264982

ポテトサラダは紫玉葱とセロリ入り、ドレッシングで和えています。マヨネーズは使っていません。


魚久の銀ダラ

写真: p1265000

義母が書いた「雪」のお皿に盛り付けました。




バブルの頃買った指輪は余りに派手派手しく、長年使わず引き出しで眠っていました。

友人が指輪をリフォームをしたと伺ったのでその宝石店に連れて行って頂きました。

指輪を分解して南洋真珠は穴を開けチェーンを通してネックレスに、メレダイヤはピンキーリング2本に替わる予定です。


眠っていた古い指輪が生まれ変わり、オシャレなデザインで又使える様になるのは嬉しいです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お節準備 | トップページ | 鶏すき »

コメント

魚久のぎんだら、きれいな焼きあがり❕完璧ですね❕
焦げやすいナンバーワン、ですよね❕
さすがーです😊

投稿: リコピン | 2016年12月27日 (火) 16時01分

リコピンさま
味噌漬けを焼くときは目を離すと危険ですね。
そして魚焼き器のお掃除も大変です。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月27日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お節準備 | トップページ | 鶏すき »