« チキンカツ | トップページ | 一人ご飯 »

2016年12月16日 (金)

ミスジでステーキ

パソコンとプリンターが繋がらず困っていたところに我が家の電気屋さんが帰宅しました。修理をお願いしましたが彼も手こずるほどで1時間掛けて修復してくれました。

やっと英語の宿題が完了しました。

ありがとうのステーキディナー

写真: p1154820

扇矢精肉店で買ったみすじをステーキにしました。

味付けせずグリルパンで焼き、塩と胡椒を付けて頂きます。

寒い夜は先ず暖かいごぼうのスープを1口どうぞ。

写真: p1154808

カボチャと活け車海老のリゾット

写真: p1154798

新キャベツが出ていたので甘いフルーツトマトときゅうりでサラダ

写真: p1154800

ジャーマンポテト

写真: p1154805









娘から幼稚園へ年少さんのお迎えを頼まれました。

帰り道4歳児は絵本で読んだ蛙の卵の話をしてくれました。「葉っぱに卵を産んで雨が降ると水に落ちてオタマジャクシになるんだよ。そして蛙になるとピョンピョンと跳んで何処かへ行くんだよ。」と教えてくれました。

彼の頭の中でイメージは膨らんでいる様子、春になれば蛙の卵がある場所へ連れて行ってあげようと思います。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« チキンカツ | トップページ | 一人ご飯 »

コメント

おはようございます。

寒い日は暖かいものを飲むとほっとします。
暖かいごぼうのスープ!帰宅してこれが出てきたらどれだけ嬉しいことか。

カップ&ソーサー素敵ですね~コペンハーゲンでしょうか?
スープカップを使わずにですね。まねさせて頂きますhappy01

投稿: マリン | 2016年12月16日 (金) 08時15分

おはようございます!
お孫ちゃん、ピュアですね。朝からほっこりさせていただきました。
今日も頑張ります。

投稿: ピコ | 2016年12月16日 (金) 08時27分

マリンさま
今は制作されていないコペンハーゲンの小さな器です、スプーンを使わず持ち上げて頂きます。
今日も寒いですね。お身体お気を付けて!

投稿: Mikageマダム | 2016年12月16日 (金) 10時09分

ピコさま
4歳男子ですがお喋りが達者です。
腰にカイロを貼って頑張ります。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月16日 (金) 10時12分

こんにちは。今日も寒いですね❄️コメントにお返事ありがとうございました😊さっそく、青本と睨めっこしております笑。お孫ちゃん、かわいいですね💕私も早く孫がほしいのですが我が家の子供達はまったくその気がないようです😅ゴボウスープが美味しそうで今夜の一品に決まりです🙋

投稿: クウママ | 2016年12月16日 (金) 16時14分

クウママさま
ごまめ、黒豆、数の子、椎茸、高野豆腐、筍、紅白なます迄は決まっていますが他はどうしましょう。


投稿: Mikageマダム | 2016年12月17日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンカツ | トップページ | 一人ご飯 »