« お宝発見 | トップページ | 朝の空 »

2016年12月29日 (木)

急遽お家ご飯

朝私の思い付きで「今日はお寿司を食べに行かない?」と家人を誘ったにも拘わらず予約が取れずやむなく自宅ご飯となりました。

写真: p1285045

きゅうり、若布、ジャコの酢の物

写真: p1285025

山口から届いた蒲鉾

写真: p1285030

頂き物の塩分少なめで美味しい沢庵

写真: p1285029

牛肉の葱かけ

写真: p1285038

スーパーの精肉売り場で量り売りのお肉を買いました。担当の男性はアジア系の男性でした。注文した品を売り場から出て来て親切に私の買い物かごに入れて下さいました。でも何か形状が変・・・・

帰って開けて見たらお肉は平らでは無く、山のように団子状態に積まれていました。

白菜のクリーム煮

写真: p1285040

甚だしく日本酒に合いません。





テレビは特番を放映です、実録犯罪列島2016、バイキングゴールデン等ついつい見てしまい寝るのが日を越してしまいました。

私が部屋へ引き上げてからが家人の番で、録画した古典物韓流ドラマを朝方迄見ていた様です。

朝はホットサンドを食べて7時、仕事に出掛けました。


今日はお掃除業者が入ります、私も片付けを頑張ります。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お宝発見 | トップページ | 朝の空 »

コメント

ショートスリーパーでタフな家人さんですね!お仕事納めのご出勤でしょうか。

(私はここ数日、心がふさがる事が重なり)大掃除をしながら気持ちも静めていたつもりでしたが、今朝は夫を送り出した後、浴室のお掃除をしていたらシャワーみたいに急に涙が出てびっくりしました。
とっさに(たまに泣くのは精神衛生上に良いって、そう言えばマダムも言ってたわ!)と思い出し、一人で短い時間、子供みたいに泣いてみたら不思議にケロリとしたのです。
お腹もすいたので、これから何か美味しいものを作って食べようとおもいます。

食いしん坊の読者より、感謝を込めまして。

投稿: 新米シェフ | 2016年12月29日 (木) 11時31分

新米シェフさま
大泣きなさる程お辛いこと・・・可哀想に。
泣くことは精神のバランスを取る上で大事なことです。

お腹が満たされれば心も落ち着く筈です。
元気にな~れ!

投稿: Mikageマダム | 2016年12月29日 (木) 11時55分

はあー、今日も学びました!たくあんの並べ方!前から聞きたかったのですがマダムの使っておられるランチョンマットはどこで買われたのでしょうか?今でも売ってるでしょうか?私は気に入るのがないので使わないのですがマダムのはとてもすてきなので。
新米シェフさま、どうなさったのでしょうか。
お元気になってくださいね!

投稿: shokola | 2016年12月29日 (木) 15時10分

shokolaさま
ランチョンマットはネットで買いました。汚れたらブラシでゴシゴシ洗えます。
同じのを使ってる食べ物屋さんがありましたよ。

新米シェフさま心配です。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月29日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宝発見 | トップページ | 朝の空 »