« 関西人は河豚好き | トップページ | 干し柿と根菜 »

2016年12月 9日 (金)

マダム・フローレンス・・・

友人と映画鑑賞の日でした。

名優メリル・ストリープとヒュー・グラント共演の”マダム・フローレンス!夢見るふたり”を見てきました。

なんと優しい旦那様!と言うのが感想です。


映画の後友人に案内して頂いたお寿司屋さんで遅めのランチ。

写真: img_0319001

行列のお店ですが1時を廻っていたので5分程待って入店できました。

小さなお店、カウンター10席程と2人がけのテーブル1つだけ。

料理人2人とサービスの方が1人、注文したらタイミング良く出て来ました。

お勧めの握り10貫は赤だしが付いて680円也!

なるほど人気のお店だ、と納得しました。



配水管清掃の日なのでランチを済ませて直ぐ帰宅。

大がかりな機械を使ってキッチン、洗面所、トイレ、浴室の配水管を綺麗にして下さいます。

清掃が終わればついでに流しの下、洗面台の下を整理しました。

ホテルから持ち帰ったアメニティーなどを処分しました、これからは持ち帰らないようにします。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 関西人は河豚好き | トップページ | 干し柿と根菜 »

コメント

この前の月曜日の夜にフローレンス、見に行きました!メリルストリープの出てる映画だしジェリーが前からこの変な女の人のCD持っててどんな人か知ってたので。ほんまへたくそです!信じられないくらい。でもメリルストリープ、さすが、そっくりに歌ってました。夫も最後は彼女を心から愛したのでしょうね。あのピアニストも最近ずっと見てたアメリカのテレビのコメディで有名になった子です。彼が出てるので余計見たくなったんです。メリルストリープじゃなかったら見てないでしょうね。

投稿: shokola | 2016年12月 9日 (金) 10時40分

ホテルに泊まるたびにアメニティ増えていきますよね。いつも持参したものを使うので、そっくり残ります。特に海外のホテルにおいている石鹸やシャンプー等は、ブランドものが多いので未使用のまま持って帰ります。その結果、いつのかわからないアメニティに引き出しを占拠されてます。私も思い切って捨てましょう。みんな同じなのですね。

投稿: たびまま | 2016年12月 9日 (金) 15時23分

shokolaさま
映画を見る前に予習をしていたので、面白かったです。メリル・ストリープは名演技でしたね。
ピアニストの男優はピアノが本当にお上手でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月 9日 (金) 18時07分

たびままさま
いつか使うかな?と思いながら1つ2つと持ち帰ったアメニティーですがもう止めます。
片付けてすっきりしました。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月 9日 (金) 18時09分

マダム様 おはようございます。
映画、、気になっていたので記事アップありがとうございます!
後、お寿司屋さん、、、。何となく前を通った事があります。
お一人様も並ばれていて、マダム様の記事で又々知る事が出来ました!
ありがとうございます

投稿: xo | 2016年12月10日 (土) 10時23分

xoさま
お住まいはホテルのスイートと言うリッチなマダムですが決定的なのは音痴・・・最後はホロリとしますが楽しい映画でした。

余り馴染みが無い三ノ宮駅の東に有るお寿司屋さんでした

投稿: Mikageマダム | 2016年12月10日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西人は河豚好き | トップページ | 干し柿と根菜 »