« 一人ご飯 | トップページ | 日帰り京都~十三 »

2016年12月23日 (金)

たらこクリームパスタ

家人がタンシチューを作るのでキッチンを共有です。

たらこクリームパスタ、きゅうり

写真: p1224920

そごうで買ったタラコ、バター、生クリーム、昆布茶。

ボールにバターを入れて室温にしてからタラコと混ぜます。

生クリーム50cc~でトロリとさせ昆布茶を加えて味を見て、茹で上がったパスタを入れて混ぜます。

千切りきゅうり1/2本分をマヨネーズで和えてトッピングにしました。

大き目のタラコ2/3本、パスタ100gで2人前です。

牛肉と香菜のタイ風サラダ

写真: img_0442

玉葱、パプリカ、ルッコラ、青唐辛子も入れています。

ささみのピカタ

写真: img_0450

家人作のオーロラソース

写真は2人前です。


昨夕から新潟の糸魚川で大火が発生し140棟が延焼しました。

年末なのに住まいを無くし寒く凍える思いをなさっていらっしゃる被災者を思うと心が痛いです。暖かい食べ物が恋しいでしょう。暖かい寝具でお休みになりたいでしょう。

途方にくれながら何とか光を見つけて頂ける事を願っています。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人ご飯 | トップページ | 日帰り京都~十三 »

コメント

だんなさまが得意のタンシチューを作られると年末って感じですね!たらこスパゲティのソース、とてもていねい!次はこれ、マネして作ってみます!今日は妹と一緒に近鉄百貨店に行きました。ものすごい人混みでした。どこも列ができてるんです。お肉屋さんもお寿司屋さんも!買う気が失せます!妹に靴を買ってあげました。とても喜んでくれたので私もうれしくなりました。

投稿: shokola | 2016年12月23日 (金) 15時08分

shokolaさま
少しずつですがスタッフにプレゼントする為にタン2本を料理していました。

朝から京都へ出掛け先ほど戻って来ました。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月23日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人ご飯 | トップページ | 日帰り京都~十三 »