« 地味ながら頑張った夕食 | トップページ | お宝発見 »

2016年12月28日 (水)

鶏すき

お知り合いに紹介して頂いた整体に11月から7~8回通っています。

朝起き上がる前に教えて頂いたストレッチをするのですが先週末から腰や足に強ばりを感じ無くなって来ました。

起きても直ぐサクサク行動出来ます、そしてここ数年歯磨きの時右足に痺れを感じていたのを今は忘れています。片足立ちで靴下も履けるのです。

感謝しながら今年最後の整体を受けて来ました。

私の姿を見ている家人が「僕も行ってみようかな?」と言うので先生に連絡をしました。


整体の先生宅で採れた柿を「干し柿にしました」と頂いたので柿なますに。

写真: p1275012

大根、金時人参、柚子、お酒にピッタリ。

鶏すき

写真: p1275013001

年末のお掃除で忙しいのでは無く、スマスマの5時間番組を早送りで見ても2時間も掛かったので夕食は簡単になった次第です。


夕食後部屋の片付けをしていたらお宝発見。

大した物では無いですが母方祖母のかんざしが出て来ました。

卒園、入園と和服を着た娘に「髪飾りは無い?」と聞かれたのに見つけられなかったのが悔やまれます。

いつか出番はあるのか・・・と思う髪飾り。

銀の重たいネックレスも出て来ました。グラム数を計ったら87グラム。

全く買った覚えも使った覚えもありません。

年末掃除をしたら良いことも有りますね。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 地味ながら頑張った夕食 | トップページ | お宝発見 »

コメント

おはようございます☀

母のノロの症状がおさまり食欲が出てきたので昨日午後に堺に帰りました。

今日は、東京の電気屋さんが仕事納めで、新幹線で戻ります。お肉ラッシュが続きます。

今年はマダムの返信に励まして頂き有難うございました。来る年も宜しくお願いいたします。ご家族の皆様良いお年をお迎え下さい。

投稿: ともママ | 2016年12月28日 (水) 07時45分

私も数年前に100年以上は経っていそうな鼈甲のかんざしを見つけました。
持ち上げたらぐにゃりと曲がりました。
昔は、鼈甲は折れたりすると溶かして作り直してもらったと聞いたことがありますが、今でもそうのようなお店があるのでしょうか。また、タンスで眠ってしまいました。

投稿: ようこ | 2016年12月28日 (水) 12時59分

ともママさま
お母様お元気になられて良かったです。
ノロはこわいですね。

明日から掃除やお節作りで忙しくなりますが今夜はゆっくり過ごしています。

こちらの方こそ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月28日 (水) 23時16分

ようこさま
べっ甲を再生するとは知りませんでした。
義父のべっ甲の眼鏡を家人がレンズを入れ替えました。しかし全く使っていないのは重たいからでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月28日 (水) 23時18分

実家の父の鼈甲と金のメガネ、重たいと誰もほしがらないので売りました。何十万もしたと父が言っていましたが、ほんの数万円でした。あぁぁ~もったいな~~~!でも箪笥の肥やしももったいない!!!

投稿: よりちゃん | 2016年12月29日 (木) 10時03分

よりちゃんさま
眼鏡店では特別コーナーに鼈甲の眼鏡が飾られていて1本100万円でしたよ。
義父の鼈甲は2本有りますが行く末はどうなるのでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月29日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地味ながら頑張った夕食 | トップページ | お宝発見 »