« 干し柿と根菜 | トップページ | お好み焼き »

2016年12月10日 (土)

魅惑のポテトサラダ

先日見た映画でマダム・フローレンスはポテトサラダが大好き。パーティーの際は必ず大量のポテトサラダが供せられます。

メイドはバスタブにいっぱいのポテトサラダを準備していました。

私は目を覚ますとその日の献立が浮かぶ毎日ですが映画を観た翌朝、私の脳味噌はポテトサラダに犯されていました。他は何も考えられません。

英語が終わったら三ノ宮駅へ新幹線のチケットを買いに行き、その後「いかりスーパー」でお買い物。

カートを押しながらポテトサラダ以外のアイデァが浮かばず、売り場をうろうろ。

白菜、手羽先、卵の3品だけ購入しました。500円の金券を頂いていたのでお支払いは1000円札でお釣りが来ました。

じゃがいも5つで作ったポテトサラダの1部

写真: p1094666

手羽先の塩焼き「ろく助」のお塩で

写真: p1094676

1パックで私達には丁度の量でした。

白菜と豚肉煮

写真: p1094674

野菜売り場には1/4にカットされた白菜しか無くミルフィール鍋には出来ませんでした。

塩を少し振ってお鍋に蓋をして、ゆっくり煮たら白菜は柔らかくてとても甘くなりました。

私はそのまま、家人は少しポン酢をふって食べていました。




元町と三宮を歩きましたが以前より町中にクリスマスの飾りが見られません。

先日友人が東京へ行き、銀座の有名店がデコレーションされている写真を送ってくれました、とても美しくゴージャスでした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 干し柿と根菜 | トップページ | お好み焼き »

コメント

ポテトサラダがかなりおいしそうですね。食欲がなかったのですが、どんどん滝のようにわきでてきました。ありがとう!!

投稿: kouこうちー民さん | 2016年12月10日 (土) 17時19分

ポテトサラダ時々むしょうに食べたくなるものの一つですよねー。この前ジェリーが入院してるとき持ってきてって言われて作ったのが不評でした。マヨネーズケチったねって言われた。そう言えば少な目にしたかも。すぐばれる。この白菜おいしそうですね!トロっとしてて。
ジェリーはテレビで見たものをすぐ食べたがります。私はものによります。
今夜はこの前そごうのドンクで買ったパンでハンバーガーします!最近週一になりました!

投稿: shokola | 2016年12月10日 (土) 17時20分

kouこうちー民さん
ポテトサラダで食欲を取り戻されたなら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月10日 (土) 21時15分

shokolaさま
ポテトサラダの残りを今夜食べ尽くしました。翌日になると薄味になるのでマヨネーズ足しました。

我が家も今夜はパンでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月10日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 干し柿と根菜 | トップページ | お好み焼き »