« ミスジでステーキ | トップページ | 柿のシーズン終わり »

2016年12月17日 (土)

一人ご飯

家人は仕事終わりに忘年会の後、なぜか女子会に参加の金曜日。

今年一番寒い朝ですが自由な私は元町までプレセールに出掛けました。何度もそのお店で見て触っていたライダーズジャケット、ついに勇気を出して試着しました。

馬の皮はとても柔らかく、全くきつく感じないのが気に入りました。ついでにデニムパンツも購入し少々ハード系な私になりました。


タクシーで三ノ宮へ向かい午後は英語のレッスン。

京都のお寺へ行く予定なのでセンター街で暖かい靴下を買ってから夕食のお買い物。

私の1人ご飯

写真: p1164837

ビールの後お燗酒です。

菊菜のお浸し

写真: p1164828

豆腐の雪鍋

写真: p1164836

「村上重」の柚子風味大根

写真: p1164831

「すし萬」の大阪寿司

写真: p1164825

日付が替わってから家人は声をからして帰って来ました。良くお話ししたようです。






日曜日結婚式に参列の娘はバッチリメイクでした。何時もはグロスのみですがそれ以後毎日バーガンディーの口紅を塗っています。「顔が明るくなったね」と言うとアイライナーを引いてそれを口紅のアウトラインにも使っているそうです。

「基本的に化粧品はどこに塗っても良いはず」と言う娘、なるほど・・・・と私は感心しました。

目元と口元がバーガンディーの娘です。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミスジでステーキ | トップページ | 柿のシーズン終わり »

コメント

何年も前ですが、私の知り合いがシミ隠しのコンシーラーを口紅と間違って、「おかしいな」と思いながらも塗り続けでいたそうです。私が同じ物をシミ隠しに使っていたら、「あら!それ口紅ではなかったの?おかしいと思っていたわ」と言って二人で大笑いをしました。唇はあれもしなかったそうです。

投稿: よりちゃん | 2016年12月17日 (土) 09時36分

出ました!私の好きな一人ご飯シリーズ!真ん中のお鍋は何だろうと思ってたらお豆腐でしたか。
このお寿司、いつもそごうでちらっと見ては、値段高いのでササッと移動してたやつです。おいしいですか?昔、母が好きで時々家にあったと思います。大阪すしなかなか食べる機会がないです。
今度買ってみます!
ライダースジャケットにデニム、かっこいい!
シルバーのごついチェーンなんかあいそう!
私は風邪気味なのでまた冷凍うどん(きつね)だけ食べて薬飲んで寝ました!だいぶ治りました!

投稿: shokola | 2016年12月17日 (土) 09時40分

よりちゃんさま
口紅型のコンシーラー、私も間違って唇に塗りましたが伸びが悪く気づきました。
お友達は凄くヌーディーな唇の色だったでしょうね

投稿: Mikageマダム | 2016年12月17日 (土) 15時47分

shokolaさま
「すし萬」のお寿司で贅沢致しました。

ライダーズジャケットにフェミニンなスカートも合いそうです。

お風邪良くなりますように。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月17日 (土) 15時50分

先日、番組で石田ゆり子さんが革のライダースにフェミニンなワンピースを合わせてて見惚れました。その時あるシーンが蘇りました。(まだ学生の頃、母のおつかいで)ブティックの扉を開けたら鏡の前で鈴木京香さんがライダースを試着なさってて、少しはにかんだ表情で鏡をのぞいてる視線をそのまま私に移して目があって…制服姿の私は扉を手に時が止まったのでした。
ライダース=エイジレスな可憐で綺麗なお姉さま
という図式がマダムによって更新されました〜!

ところで家人さんはどんな女子会に御呼ばれでしたのかしら?

投稿: 新米シェフ | 2016年12月17日 (土) 17時12分

マダム、こんばんは。
大好きなマダムのひとりごはんシリーズですね。お寿司や雪鍋、美味しそうです。次回の私のひとりごはんは、マダムにアドバイスいただいた牡蠣のパスタ決めてます。今から楽しみです。
ライダースジャケット、きっとマダムにお似合いでしょうね。お姿を拝見させていただきたいです。

投稿: つねみん | 2016年12月17日 (土) 21時02分

新米シェフさま
鈴木京香さんとお母様は同じお店でお買い物なさっていたのですね、素敵!
私はライダースジャケットにファーベストを重ねようと思っています。

家人はお仕事関係先の女子会におよばれでした。
普段無口な彼なのに声がかれるほど何をお喋りしていたのかしら・・・

投稿: Mikageマダム | 2016年12月17日 (土) 22時05分

つねみんさま
昨日デパ地下で牡蛎に目が行き暫し悩みました。

ライダースジャケットだと下半身が寒いと思いヒートテックの下着をポチりしました。
極暖下着はもうすぐ発売だそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年12月17日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスジでステーキ | トップページ | 柿のシーズン終わり »