« 蒸し物2品 | トップページ | 和食の献立 »

2017年1月13日 (金)

1月の弧玖

京都の食事会へ出席。


お正月の設えです。

写真: img_0867

お印のお酒で新年のご挨拶

写真: img_0845

先付けはうずみ蕪

写真: img_0847

中にご飯が入っています。

白味噌雑煮

写真: img_0851

懐かしい桜田さんの器が登場しました。

帆立と鯛のお刺身

写真: img_0855

八寸

写真: img_0858

俵の中にはほうれん草と金柑の白和え

幽庵焼き

柳には数の子、ふきのとう、ちしゃとう

サーモン、蓮根

鰤のにぎり


このわたなまこ、雲子

写真: img_0860

ここでお酒を至急お代わりしました。

替わり鰤大根

写真: img_0862

ご飯と赤だし、牛肉と葱の佃煮風、香の物

写真: img_0865

リンゴの和菓子

写真: img_0869


最後にお抹茶





今年も皆様で美味しいお料理を頂けることに感謝しました。

本人だけで無く家族が病に倒れても皆様とお目に掛かることが出来なくなります。毎月毎月が大切なお食事会です。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 蒸し物2品 | トップページ | 和食の献立 »

コメント

やっぱりこれですよね!懐石で京都に勝るところは世界中どこにもないと思います。
美しいです!そしてマダムにぴったり!
私は今日買った551の豚まん1個が夕食でした。(なんという対極)おいしかったですけど。
その後、風邪気味なのにバレエに行って悪化しましたー。運動して風邪を治すなんて若いときだけですねー。

投稿: shokola | 2017年1月13日 (金) 22時09分

shokolaさま
私も京都の懐石は世界一だと思います。
刺激を受け夕食作りは頑張りました。

豚まん1個の食事は体に悪いです。目指せ1日30品目、バランスの良い食事が健康な体を作ると私は信じています。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月13日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸し物2品 | トップページ | 和食の献立 »