« マルシンのステーキ | トップページ | 温泉でほかほか »

2017年1月28日 (土)

1汁4菜

英語の帰りそごうで沢山の食材を買い両手に下げて帰宅したら、翌日は家人の夕食が要らない事に気付きました。

金曜日の夜は大盤振る舞いです。

活け車海老ときゅうりの向こう付け

写真: p1275576

粕汁・・・塩鮭、大根、人参、こんにゃく、青ねぎ

写真: p1275593

大根と厚揚げの煮物

写真: p1275582

手羽先の塩焼き

写真: p1275590

天然鰤のくわ焼き

写真: p1275581

我が家の定番、沢庵と共に頂きます。







コーヒーテーブルの上に私の読みかけの本を置いていました。

遊びに来た4歳児がしおりを抜いて「これは何?」とキッチンにいた私に見せに来ました。「しおり」と言う物の説明をすると「○○ちゃん達はティシュだよ」と言ってる時1年生がお稽古を終え本を2冊抱えてやって来ました。

今夢中になってる本は19巻まであり今8巻目だそうです、床に座り込んで読んでいます。彼のしおりは縦長にしたティシュでした。

なるほどこれは落ちないで良いかも知れません。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« マルシンのステーキ | トップページ | 温泉でほかほか »

コメント

マダム、こんばんは。
ザ!和食ですね。本当に美味しそうです。
次はまたマダムのひとりごはんシリーズでしょうか。
楽しみです。
お孫さま、ティッシュをはさんでいるところがなんか佇まいが謙虚というか、ホッとする子どもの姿ですね。

投稿: つねみん | 2017年1月28日 (土) 22時29分

つねみんさま
こんな和食だとゆっくり頂きお酒も進みます。
本を読むときにはテッシュを握りしめて読んでいます。
しおりを買わなくても充分用を成していますよ。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月29日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルシンのステーキ | トップページ | 温泉でほかほか »