« 博多での食事その1 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »

2017年1月 9日 (月)

友人宅でお泊まり

昼食を終え友人宅へ伺いました。

彼は「シャンペンはどう?」と聞いて下さいましたが「お腹がいっぱいで頂くのは勿体無いわ」と夜まで待つ事にしました。

「そう?」と言いながら余分な物を一切置いていないスッキリと綺麗なアイランドキッチンで手際よく慣れた手つきでお湯を沸かし、骨董品のお盆と中国の茶器を準備して鉄観音を注いでくれました。




お茶を頂きながら3日目の昼食が決まって無いので雑誌を数冊見ながら意見交換。





奥様はお仕事の為前日から埼玉へお出掛けです、お忙しい中私達の為にお部屋を準備してくださっていました。

家人の部屋

写真: img_0641

テレビを見ながら眠る家人の為に手前にはデスクとテレビがあります。

腰痛持ちの私には和室に寝具とスタンド、時計、電気毛布に部屋着と靴下迄用意して下さっていました。

浴室には歯ブラシとタオルが3種類、まるでホテルの様に並べてありました。




お仕事終わりの彼女は5時5分着の飛行機でお帰りです、いそいそと3人でお向かえに参りました。

福岡空港は大規模な工事中でした。




そして夕食へとつづきます。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 博多での食事その1 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »

コメント

マダム、おはようございます。
お友だちのお宅、おもてなしが素敵ですね。まるでホテルのようで、お仕事で出張だった奥様の気配り素晴らしい。仕事を理由にサボりがちな私は見習わなくてはなりません。
昨日は娘の好きなタレントの舞台挨拶とやらで、西宮、梅田をハシゴでした。娘が映画を観ている間、ガーデンで買い物したりビール飲んだり楽しかったのですが、梅田はやはり苦手。人に酔いながら、バールにこもりビールを飲んで娘を待ちました。クタクタに疲れて京都に帰りました。久しぶりに阪急に乗り十三で乗り換え、マダムのおっしゃってた美味しい匂いのお店たち、見ました。
阪急電車の中で、駅名を見ていて御影を見つけてニンマリ。疲れたけど、少しマダムに近づいた1日でした。

投稿: つねみん | 2017年1月10日 (火) 07時24分

つねみんさま
友人夫妻の心のこもったお持てなしに感謝しています。

お嬢さまにお付き合いもお楽しみながらお疲れでしょうか?上手にご自分の時間をお過ごしですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月10日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博多での食事その1 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »