« Ristorante MATSUSHIMA | トップページ | ごま鯖 »

2017年1月12日 (木)

竹崎のお宿

呼子から宿泊先へと向かいます、美味しいイタリアンとワインをたらふく頂きドライバーには悪いと思いつつ上下の瞼が仲良くします。

着いた先は友人が予約して下さったお宿、目の前がすぐ海です。

写真: img_0764

通されたのは露天風呂付きのお部屋。

写真: img_0780

素晴らし眺めです!

露天風呂は楽しみに取って置いて先ず大浴場へ行きました。

夕食はお向かいの部屋で頂きます。

写真: img_0782

外には2種類のお風呂がありますがこの状態で入る勇気は誰にもありません。

写真: img_0783

お刺身は全て天然物

写真: img_0784

胡麻豆腐

写真: img_0787

天然車海老

写真: img_0790

蟹の器に焼き牡蛎

写真: img_0792

竹崎蟹は雌

写真: img_0796

揚げ物・・・海老、蛸、牡蛎、蟹

写真: img_0797

揚げ物になぜスプーン?と思っていると茶碗蒸しが出て来ました。

煮魚4人前

写真: img_0789

最後は蟹雑炊

写真: img_0801

香の物はお代わりしました。

写真: img_0785

部屋に帰ると家人が露天風呂にキャンドルを立てて準備してくれました。

写真: img_0808

目の前は黒い海、頭を上げると星とお月様が綺麗に輝いています。



静かな夜です。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« Ristorante MATSUSHIMA | トップページ | ごま鯖 »

コメント

初めまして^_^ マダムの大ファンです。私は佐賀県に住んでいます。佐賀を旅行なさってるブログを とても楽しく拝見しています。それで…今朝のブログのタイトルですが、竹崎の間違いだと思うのですが… ごめんなさい 気になりまして投稿しました。今年も、お体に気をつけられて 楽しいブログを発信してください。
又、佐賀にいらしてくださいね(o^^o)

投稿: あゆママ | 2017年1月12日 (木) 08時28分

 仕事が一段落したので マダムの青本をみていると 今日で賞味期限切れのちくわがはいった わけぎのぬた(60p)が。

 昨年から残っているキャベツと竹輪で 一品つくることにしました。

 赤本 青本の隣には 料理雑誌が横に積んでありますが 赤本 青本と 小山裕久さんの幸福の食卓(トマトのすき焼きが好きなので)の3冊は 立てて簡単にとりだせます。

投稿: ぽとふ | 2017年1月12日 (木) 11時38分

マダムー、あのランチのあとこれが夕食ですか?豪華でお風呂も素敵ですけどおなかがすいていらしゃったかしら?と思ってしまいました。
最近、私も夫も昔ほど食べられなくてご馳走は1日1回しか無理です。外国に行ったときなどは悔しい思いをします。
昨夜は私が風邪気味でお医者さんに行ってお薬もらって、何が食べたいかなあって思ったら親子丼が浮かんで、超簡単にスーパーで買ったすでに切ってあるべったら漬けとともに食べました。

投稿: shokola | 2017年1月12日 (木) 11時48分

あゆママさま
初めまして!初コメありがとうございます。
松島の続きで竹島と間違っていました。
ご指摘有り難うございました。

佐賀って良い所ですね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月12日 (木) 13時29分

ぽとふさま
小山さんの本と並べて下さってるなんておこがましい事です。

私は夕飯の買い物を済ませて帰って来ました。
大人のお子様ランチ風にします。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月12日 (木) 13時33分

shokolaさま
夜になってもお腹空いてなかったです。
悔しいながら1日に2回のご馳走は無理の年齢になりました。
お昼はカレーうどんが食べたくなり作りました。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月12日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ristorante MATSUSHIMA | トップページ | ごま鯖 »