« 新春お笑いライブ | トップページ | カレーとお野菜 »

2017年1月 7日 (土)

新年会

6日のお昼はオリエンタルホテルで英語のクラスの新年会です。その前に美容院で髪を綺麗にして頂きました。

12時スタートの筈が時間になっても先生を含め半数の5名しかお越しになりません。テーブルに着いて待っていると皆様がおそろいになりました。

お料理はそれぞれ好きなコースをオーダーします。

私は軽めのコースと白ワイン

前菜は豚肉、チーズのサラダ、マカダミア・ナッツのトッピング

写真: img_0622

前菜はどのコースも同じです。

私のメインは生ハムとカリフラワーのショートパスタ、クリームソース

写真: img_0625

白い服を着ていたのでトマトソースは危険です。

無難なクリームソースにしました。

デザートはティラミス

写真: img_0628

ここのティラミスが好きなので半分頂き半分お隣の方に差し上げました。

エスプレッソを最後に頂きました。




皆様コースをオーダーですが1人の男性はカレーを注文。

「お料理を選ぶのが苦痛で、チーズも食べられないので・・・・」と。

お料理が出てくるスピードが合わず、彼だけカレーを先に召し上がり皆様のお料理が運ばれてくるまでの時間が手持ちぶさたの様子でした。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 新春お笑いライブ | トップページ | カレーとお野菜 »

コメント

連日、愉しくお出掛けですね。
大勢の会食だとここいう事ってあるわ!と。
部会で皆んなで懐石コースを頼んでいたら、一人の後輩が「ちょこちょこ食べるのが苦手で一つに完結してるものが食べやすいんです」と特別に鰻重をお願いしました。(それも意外でしたが)鰻が出て来るのがまた遅く、ひとりお膳に何もないと気まずい感じがしました。でも冷たい物は冷たい内に熱いものは熱いうちに賑やかに皆んな食べ進み、やっと鰻重がでて(美味しそうだし)歓声もあがり(良かった良かった〜と)ふと遠くの上司をみたら、あれ?お箸をつけてなかったんだと気がつきました。
後輩が頬張るのと一緒に並んだお皿をぺろりと平らげ。その上司はいつも定刻より早くにいて末席で「遅いぞー」と先にちゃっかりビールを傾けている人で…
ときめいてしまったという話です。
武士は食わねど高楊枝でしょうか?

投稿: 新米シェフ | 2017年1月 7日 (土) 17時32分

新米シェフさま
今日も出掛けています。
心遣いの細やかな素敵な上司様ですね。

お料理を頂く時は周りの方とスピードを合わせて頂くのがスマートですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 7日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春お笑いライブ | トップページ | カレーとお野菜 »