« 試練 | トップページ | ワンプレート »

2017年1月16日 (月)

ちゃんこ鍋

孫が受験初日の朝、神社に参拝

写真: img_0872

良いお天気でした。

受験2日目は前夜から冷え込み屋根にはうっすら雪が被っています。

とんど焼きと孫の無事を祈り家人と参拝しました。

かなり緊張していたらしい家人は2礼2拍手して長い祈りの後鈴を鳴らして最後に1礼していました。






若奥からの連絡を待ちながら過ごした夕方。

雪が舞う中無事2校の受験を終え帰宅すると聞いて安堵しました。

お疲れ様です。



我が家の夕食はちゃんこ鍋

写真: p1155376

写真: p1155378

孫は緊張のせいか、夕飯に何が食べたいか分からないと言っていました。




今日の発表を待ち一歩も出掛けず1日緊張して過ごします。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 試練 | トップページ | ワンプレート »

コメント

御影マダム様
いつも楽しく拝見しております。初めてコメントさせて頂きます。お孫様の合格を心より祈願しております。
我が家の次男坊は昨日発表 第1志望校にご縁を頂く事ができませんでした。本当に今後忘れる事のない1日となりそうです。
昨晩もどうしても色々な事を思い考え寝られることができませんでした。
今日は第2志望校発表があります。
今から3日目受験をしている息子を迎えに行ってまいります。前を向かなきゃ…と自分に言い聞かせて。

投稿: AKママ | 2017年1月16日 (月) 11時45分

AKママさま
初めまして!初コメありがとうございます。
お辛いですね。
息子の合格発表を見に行った時番号が無いのを娘がいち早く見つけ大泣きしました。兄の頑張る姿を見ていたから辛かったのだと思います。
息子は第2志望校で良い友人に恵まれ楽しい学生時代を送りました。
何が幸いするか分かりません、現状を受け入れ前を向いて行きましょう。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月16日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試練 | トップページ | ワンプレート »