« 江戸期の器 | トップページ | 新年会 »

2017年1月 6日 (金)

新春お笑いライブ

友人からお誘い頂いたのは私達が好きな吉本の新春ライブ。

写真: img_0599

5日は日新信用金庫の貸し切りです。

写真: img_0601_2

3時の開演なれど座席チケット交換は12時からです。

友人と打ち合わせて国際会館に着いたのは10時45分でしたが既に100人程の長い列が出来ていました。

カイロを配って頂きましたが覚悟した程の寒さはありませんでした。

並んだ甲斐が有り席は9列の真ん中でした。

ランチは仕事終わりの家人も交えて頂きました。


舞台の初めは新喜劇です、間寛平、内場勝則、池乃めだか等お馴染みの方々が出演でした。

次は漫才です、前日生放送で見ていた人達を目の前の舞台で見ることが出来ます。

新ネタを期待していました。初競りでクロマグロが7420万円で競り落とされたと朝のニュースも織り込まれていました。


何度も大笑いする楽しいショーでした。


終わって外へ出たら6時なので何か食べようと高架下へ行きました。

1串100円と書いて有るお店を覗いたら1テーブルだけ空いていました。

お店の女性が「おつかれさま」と言いながら生ビールを置いて下さいました。

写真: img_0605

ずりポン酢

写真: img_0607

焼き豚足

写真: img_0613

熱々トロトロで美味しい

2度つけ禁止の串カツ、豚、ウインナー、鯨

写真: img_0609

3人共ソースのお味が気に入りました。

ハムカツ、蓮根、ささみ

写真: img_0615

ハイボールと焼き鳥2種を追加注文して満足しました。

家人に「ゴチになりました!」

十三に続いて三ノ宮の高架下居酒屋さんもデビューしました。

友人と「今日1日も良く遊んだね」と言いながらお別れしました。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 江戸期の器 | トップページ | 新年会 »

コメント

こんにちは😄 マダムもお笑い、お好きなんで
すね✨ 意外でした。
私の地元は 大阪の北摂にあります。
小さい時から 吉本新喜劇が好きでした。
結婚して、夫の転勤について地方を転々として
るうちに、お笑いに余り興味の無い方も多く、
そんな話しもしなくなりましたが、年末のM-1
は、とっても面白かったです!独身時代から
観てた、関西のオバチャン代表?の上沼恵美子さんが審査員でいらっしゃって、未だ現役で
カッコ良くて少し感動しました。
やっぱり、お笑い好きだなーと、自覚しました。私も時間に余裕ができたら
ライブとか観に行きたいです。

先日のコメント、長男の受験は来年です。
なので、まだのんびり構えてます。
文才がなくてすみません(^-^;
どうでもいい事を失礼しました💦

投稿: r.n♪ | 2017年1月 6日 (金) 11時39分

r.n♪さま
お笑い好きの関西人です。高校時代は関大へ浪漫亭ちっく(今の文枝師匠)の落語を聞きに行ったこともありました。
友人でお笑い芸人さんの話題を出しても分かって下さる方は少ないです。

上沼恵美子さんは関西でレギュラー番組を何本かお持ちですよ。

ご長男さまの事、読解力が無くて失礼致しました。受験までに未だ1年有りますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 6日 (金) 18時03分

初めまして。
いつも拝見させていただいてます春うららと申します。
昨日は神戸に行っていました(大阪在住です)。どこかでマダムにお会いできるのではといつも勝手に思い込んでおりまして、昨日も思いを馳せていたんです。
実は八社巡りに挑戦して三宮神社の帰り道、吉本の音楽が国際会館から聞こえて来たのですが、まぁ!まさかマダムがあそこにいらしたとは(*^^*)
うれしさとちょっと切ないような思いでblogを読みました。
私もお笑い大好きなんです(^-^)v
いつもはなかなかコメントする勇気がなくて、今日は勇気を振り絞りました(^^;これからも素敵なblogを楽しみにしています!また来させてくださいね♪

投稿: 春うらら | 2017年1月 6日 (金) 20時37分

春うららさま
お早うございます!
国際会館の前ではテーマソングが流れていましたね、遭遇していたかもしれませんね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 7日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江戸期の器 | トップページ | 新年会 »