« 白味噌雑煮 | トップページ | 3日の夕食 »

2017年1月 3日 (火)

お正月の海遊館

3日は孫をお預かりの日、事前にお出かけ場所を決めていたのですが朝の電話で海遊館へ行きたいとのリクエストです。

急遽有る物でお弁当を作りました。

写真: img_0587

子供は加島屋の鮭と昆布入りのお握りです。

兄弟で微妙に好きな物が違うのでお好みに合わせて作ります。

海遊館は混雑が予想されるので家人がwebチケットを購入していざ出陣。

やはり切符売り場は人が溢れていました。


そこで私は携帯を不携帯な事に気づき、迷子にならないようにと手を繋いで入場です。

館内は外国の方々が多く色んな言葉が飛び交っていました。

外国人のママと坊やに付き合った様子のパパが余りの人の多さに"crazy"と小さくつぶやいていたのを私は聞いてしまいました。

2時間程お魚を見た後マーケットプレイスへ。

フードコートでお弁当を食べてから本屋さんを探していたら太鼓の音が鳴り始めました。

急いで表に出たら和太鼓の演奏でした。

お腹にズンズン響くビート、孫達は惹かれた様子で前へ前へと進んで前から2列目で地面に正座をして見ていました。

凄く迫力の有るパフォーマンスで私も瞬きを忘れる程の興奮でした。

上半身裸状態ながら汗が飛び散っていました。

皆さん日々の練習と共にストイックに体を鍛えていらっしゃる事でしょう。


演奏が終わり長い拍手をして孫に「何と言うグループなのかな?」と話しているとお二人の方が舞太鼓あすか組のリーフレットと共に情報を教えて下さいました。

世界的に活躍している有名なグループでした。

写真: asuka_group-thumb-autox435-45401

孫達がママに「半分おっぱいが出てて、太鼓の上に乗る人もいた」と感動を伝えたそうです。

大太鼓にはしごを掛けて登り、大太鼓にまたがり長いバチで打ち下ろしてるパフォーマンスが印象的だったようです。


帰ってから私はYouTubeも見ました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 白味噌雑煮 | トップページ | 3日の夕食 »

コメント

おいしそうなお弁当!おにぎり好きな私はじーっとみてしまいました。
海遊館ですか!マーケットプレイス、なんかショボいでしょう?何にもおいしくないですよ。お弁当正解です!
おちびさんたち、太鼓気に入ったんですね!
可愛いです!
今日は1日家にいてテレビのアメリカのドラマが薄っぺらくつまらなくてすることないのでトレーニングしてました。縄跳び100回跳びました。しんどかったです!

投稿: shokola | 2017年1月 3日 (火) 23時42分

shokolaさま
4歳児はお弁当完食、6歳児はお握りを残しました。
太鼓に感動した孫達は「太鼓のDVDも売ってるよ」と眺めていました。

縄跳び100回どこでなさっていたのでしょう?大学の体育の時間、縄跳び100回とスケートリンクに3回通えば優が頂けました。緩い授業でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 4日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白味噌雑煮 | トップページ | 3日の夕食 »