« 和食の献立 | トップページ | ちゃんこ鍋 »

2017年1月15日 (日)

試練

今年1番の寒い朝、孫は入試です。

朝から落ち着かず彼女が試験を受けてる時間に近くの神社に出掛けました。

同じ環境の方々が寒い朝にも拘わらず参拝なさっています。

男子のグループが神殿でご祈祷を受けていらっしゃいました。

真っ直ぐ帰宅する気にもならず孫を思いつつ寒い中少し歩き回りました。

夕方若奥から報告が有り、少し安心しながら冷蔵庫の食材で夕食の準備に取りかかりました。

写真: p1145354

厚揚げ

写真: p1145356

はなっこりーのガーリック炒めオイスターソース

写真: p1145364

マカロニのイタリアン、ホワイトソース

写真: p1145371

真ん中に卵を仕込み200度のオーブンで10分焼きました。




昨日につづき今朝も寒く、屋根にうっすら雪が積もっています。もう一頑張りです。

人生最初の試練、準備のため何年も頑張って来た孫に「偉かったね!」と言ってあげたいです。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食の献立 | トップページ | ちゃんこ鍋 »

コメント

寒いですね。

久しくの雪が大変舞ました。神戸よりも
でしょうか?snow

いつもセンター時期で極寒になって自然の意地悪かとも思ってしまいます。

今日もご心配でしょう・・
天候も運の内・・・なのか?

我が家子供2人なのに、センター受験5度
娘3回、息子2回・・・・思い出します。

まして小学3年から始めた中学受験・・・・
ある種子供の良い時期を奪った怖~~い
母です。今考えると凄いパワーでした。


結果は兎も角、努力した成果は実には付いて
いますよhappy01


心残りを考えるよりも、その時期ならでは挑戦だと子供たちを褒めてやります。

私だったらできるかしら?って、今の中学受験時間帯は、大変だったでしょうね。

”桜咲く”よりも、ことを終えたことにほっとなさってくださいね。
・・・・記事を読みながら思い出しましたcoldsweats01

投稿: 野すみれ | 2017年1月15日 (日) 17時23分

寒い中歩き回ってお風邪は召しませんでしたか?
偉かったねと迎えられたら、全力を尽くした孫姫さまはぐっすり眠りにつくことでしょうね。

夫はグリル一平の味が時々恋しくなるそうで、先日余ったデミグラスで自己流マカロニイタリアンを拵えてました。マダムのはホワイトソースバージョンですね!
お口の周りを真っ赤にオバQみたいにして嬉しそうに食べる夫をみて、わたしはトマトケチャップの童心にかえらせる力に恐れいった次第です。

投稿: 新米シェフ | 2017年1月15日 (日) 21時40分

野すみれさま
中学受験は親のパワーが要りますね。
息子は3年生、娘は4年生から塾通いをしました。孫は2年生から勉強を始めた様です。
子供や孫達を見ていると勉強は苦では無いと思ってるみたいです。
孫は今日2校受験したのですが明日更にもう一校受験しようかな、と言い出し驚きました。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月15日 (日) 22時38分

新米シェフさま
年末年始風邪もひかず今までに無く元気に過ごしています。
孫同様私も緊張の日々を送ってるのかも知れません。

私も最近グリル一平のイタリアンが懐かしく思っていました。行く機会が無かったので我流で作りました。しかしグリル一平の足元にも及ばない味でした

投稿: Mikageマダム | 2017年1月15日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食の献立 | トップページ | ちゃんこ鍋 »