« 3日の夕食 | トップページ | 新春お笑いライブ »

2017年1月 5日 (木)

江戸期の器

初仕事から戻った家人に「お疲れ様でした」一献どうぞ。

写真: p1045247

数の子、菜の花、セロリ、紅蓼の旨酢

写真: p1045243

お正月なのでお知り合いから頂いた骨董品を使わせて頂きました。

写真: p1045268

江戸期に作られた貴重な品の様です、大事に使わせて頂きます。


家人にお節盛り合わせ

写真: p1045256

これも古いお皿です。

黒豆

写真: p1045261_2

ベトナムで買って来たバッチャン焼きに黒豆を盛りつけました。

扇矢精肉店のお肉でしゃぶしゃぶ

写真: p1045251

野菜は刻みました、白菜、水菜、白ネギ、えのき、しめじ

写真: p1045264

毎年お正月の準備に忙しくて新年になると体重は2kg程減ってしまいます。年明けは朝からお酒を頂くので4日目にして体重はプラスとなりました。ここから気を付けなければどんどん増えてしまいます。


今日から外食が続くので心にブレーキを掛けながら頂きます。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 3日の夕食 | トップページ | 新春お笑いライブ »

コメント

マダム、こんばんは。
初仕事から帰ってきて、こんな素敵な器に美味しそうなお料理が待ってたら、疲れが吹っ飛びますね。ご主人様、お幸せですね。
私も昨日が初仕事、夜は母からもらったお肉でしゃぶしゃぶにしました。わーい、しゃぶしゃぶはマダムと一緒です。
1日夕方から、昨夜まで胃腸風邪でほとんど食べられず、3キロ痩せました。ようやく昨夜マシになってしゃぶしゃぶ食べました。このお正月しんどかったけど、痩せたのはラッキーでした(笑)

投稿: つねみん | 2017年1月 5日 (木) 22時52分

つねみんさま
お正月からお辛かった事でしょうに・・・
でも3kg減は羨ましいです。
今年は「災い転じて・・・」で良い年になりますよ。
いつもの様にお母様からのお肉、今回はご褒美でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 5日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日の夕食 | トップページ | 新春お笑いライブ »