« 新春旅行 | トップページ | 友人宅でお泊まり »

2017年1月 9日 (月)

博多での食事その1

12時過ぎ博多駅に着きました。友人の車に乗り私のリクエストであるおうどん屋さんへ直行すると30名ほどの長い列が出来ていました。

「どうする?」と言いつつ全員待つのを止める事に同意、次のおうどん屋さんへ。

写真: img_0638

のれんが美しいお店です。

少し待って入店、私はきつねそば1玉にとろろ昆布をトッピング

持ち上げる事が出来ないほど大きな陶器の器が来ました。

写真: img_0634

レンゲでお出汁を1口頂くと、美味しい!

速いスピードでお蕎麦もお出汁も全て綺麗に頂きました。

家人はゴボウ天うどんを2玉

写真: img_0636

横から「ちょっと頂戴」とおうどんもお味見しました。

讃岐うどんとは違う柔らかいおうどんですが私は好きです。

替え玉をお勧めして頂きましたが夜に響くので諦めました。

横の若者は冷たいお蕎麦を3玉注文、美味しそうに召し上がっていました。

冷たいお蕎麦にも惹かれますがそれも夜の為に我慢です。




つづく





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 新春旅行 | トップページ | 友人宅でお泊まり »

コメント

明けましておめでとうございます。
そして、ようこそ、博多へ!
楽しんで下さいね(^^)

今年も、
応援しています!

投稿: c-co | 2017年1月 9日 (月) 22時31分

c-coさま
あけましておめでとうございます。
お正月は島へお帰りになられましたか?お母様はお元気ですか?

博多は美味しい物の宝庫ですね。

今年も宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月 9日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春旅行 | トップページ | 友人宅でお泊まり »