« 温泉でほかほか | トップページ | 食費はいくら? »

2017年1月30日 (月)

野菜ご飯

どうも体が野菜を欲していたらしく、夕飯は野菜ばかりの献立になってしまいました。

サラダ

写真: p1295598

レタス2種類、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、スナップエンドウ、紫玉葱、焼き豚、茹で卵

写真: p1295607

フレンチドレッシングとサウザンアイランドのダブルドレッシングです。

大量のサラダを2人で平らげました。

マッシュルームのアヒージョ

写真: p1295615

オイルはパンに付けて頂きます。

小さな鹿児島産の新じゃがでジャーマンポテト

写真: p1295620


新年会の家人は帰りが遅く私は先に休みました。日曜日の朝9時過ぎに部屋から出て来た家人はまだ赤ら顔です。

私「昨日何時に帰った?」

家人「1時過ぎ」

多分サバを読んでいます、帰りはもっと遅かった筈です。

元気な高齢者です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 温泉でほかほか | トップページ | 食費はいくら? »

コメント

あら家人さん可愛いサバを読みましたね〜、でも男性って謎の嘘をつきますね。
取り置いた「おしゃべりクッキング」を途中で止めてたのを「あれ?観たの?」と聞いたら、ん?と、とぼけ顔の夫。
ピンときて「ははーん、橋本マナミさんが観たかったの?」と笑ったら「上沼さんのファンやねん」ですって。
家人さんは誰かのファンだったりしますか?

投稿: 新米シェフ | 2017年1月30日 (月) 22時53分

マダム、こんばんは。
サバを読んでるとは・・・年齢じゃなく帰宅時間。なんてお茶目な表現。マダムとご主人様のやりとりが楽しいです。
アヒージョ、マッシュルームゴロゴロで美味しそう。海鮮中心じゃないこのゴロゴロ感に魅かれます。私もゴロゴロアヒージョやってみます。

投稿: つねみん | 2017年1月30日 (月) 23時10分

サバを読んでる、っていうとこで笑いました!ほんまにおもしろい!だんなさま、ほっといて寝ちゃったんですね!それができるマダムが強いなあって思います。私だったら爪かみながら半泣きで待ってると思う。(あかんたれです)
アヒージョの入ってるフライパン、ひょっとして前に100均って言っておられましたか?

投稿: shokola | 2017年1月30日 (月) 23時35分

新米シェフさま
可愛い嘘をつく旦那様ですね。
家人に「好きな女優さんいる?」と聞いてみたら吉永小百合さん以外は分からないそうです。昨夜テレビで森泉さんを見て「この人高校生位?」と聞くのですもの。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月31日 (火) 07時08分

つねみんさま
都合の悪い事は曖昧な返事をするか嘘をつきます。全てお見通しなのですよ。
小さめのマッシュルームを選び1パック使いました。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月31日 (火) 07時11分

shokolaさま
本人は楽しんでるので11時を過ぎたら帰りを待つことを止めました。
ヘロヘロで帰りお風呂にも入らずベッドに倒れ込んだ様です。

小さなフライパンは鍋敷きと共にニトリで買いました。少し高級です。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月31日 (火) 07時23分

私の旦那もそうでした。口も回らな位飲んで帰ってきたので、”どの位飲んだの?”と聞くと”ビールと水割り2~3杯!” そんなので終わる人ではないのは長年の付き合いで十分知っているのに・・・・・

投稿: よりちゃん | 2017年1月31日 (火) 09時42分

よりちゃんさま
男性はつまらない嘘をつきますね。
何のプライドでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年1月31日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉でほかほか | トップページ | 食費はいくら? »