« 蟹と但馬牛 | トップページ | 夕食はリゾット »

2017年2月13日 (月)

2日目も但馬牛

日曜日の午前中、孫達4人全員リフトに乗り2本滑りました。

昼食を済ませて娘家族は一足先に帰りました。

お見送りをした後6年生は家人に教えを請うています、1年生は一人蟹歩きで斜面を登っています。

その後3人でリフトに向かいました。

写真: img_1092

降りてくるのを待つ私はそりに寝転び幸せな気分で空を眺めていました。

写真: img_1094

不思議ながら私と同じように寝転んで空を眺める人が側に2人出現しました。



何本か滑り満足してロッジに帰ってきた孫とテレビでA LIFEのダイジェスト版を見ました。

6年生の孫は毎週録画して両親と見ているそうですで私に見所を色々教えてくれます。

説明を受けながら見ると面白い番組でした、途中から家人も参加して見ていました。


8時半には孫達を送り届けたいので早めの夕食です。

但馬牛のしゃぶしゃぶ

写真: img_1100

良いお肉を用意して下さいました。

写真: img_1101

運転をする家人と同じく私もアルコールは慎みました。

満腹になれば眠くなるのか、家人は余り食べません。


スキー渋滞に巻き込まれましたがA LIFEの開始時間には孫達を送り届ける事が出来ました。

若奥が「お夜食に」と菊水鮓を手渡してくれました。

帰宅した家人は直ぐさま頬張ってお酒をグイッと飲みました。


6年生から「楽しかったです、又行きたいです」とのLINE。

家人は冬を待たず受験勉強を頑張った孫達を海に連れて行きたい様です。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 蟹と但馬牛 | トップページ | 夕食はリゾット »

コメント

マダムお帰りなさいませ。歴史的な大雪だったのできっとご主人様の運転で行かれているだろうからご無事でお戻りかしらと勝手に身内気分でしんぱいしておりました。皆様リフレッシュされたようで本当に良かったです。私も同じ頃鳥取に蟹を食べにいくはずを急遽キャンセルしたのです。米子は道路も線路も雪で塞がれ陸の孤島になってしまいました。二月末にリベンジしたいと思っております。

投稿: たすちゃん | 2017年2月14日 (火) 12時17分

たすちゃんさま
大雪警報が出ている最中のドライブでした。
スタックした複数の車が道を塞ぎ通行止め状態になったりで1時間ほど余計に時間が掛かりました。
帰りは途中までスキー渋滞でしたが無事に帰ることが出来ました。

月末の蟹お楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月14日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟹と但馬牛 | トップページ | 夕食はリゾット »