« ぼたん鍋 | トップページ | 1汁3菜 »

2017年2月17日 (金)

中食

午後家を出て大阪の友人宅へ伺いました。

手土産にしたのは「すし萬」の押し寿司。

1.5人前

写真: p1165919

阪急百貨店で2折り買い1つは家人のお土産です。

家人には「帰りにスーパーで何か買って来て」とお願いしていました。

明太子スパゲティサラダ

ポテトサラダ

鰆の竜田揚げ

チキンのスパイシー何とか

写真: p1165926

豚カツを買ってくるかな?と思っていましたが違いました。




何時もより少し早く11時に休みました。途中目が覚めて眠れないのでスタンドを付けると3時でした。読みかけの本を1時間ばかり読み、スタンドに背を向けると直ぐ寝たようです。朝目覚ましが鳴ると同時に起きました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ぼたん鍋 | トップページ | 1汁3菜 »

コメント

まあ…なにか気掛かりがおありでしたか?そうそ夜、ヨーグルトをひと匙ふくむとぐっすりと眠れるそうです(白夜のある国育ちの友人談)

家人さんの選んだお惣菜を「初めてのおつかい」みたいにみつめちゃいましたよ、good job!

投稿: 新米シェフ | 2017年2月17日 (金) 15時13分

旦那様の好きなものばっかり、ですね。
特にサラダ系。ちょっと笑ってしまいました。
老舗のお寿司は風格ありますね!
入院中の夫のことが24時間心から離れませんが自分が元気でいないとこれからの困難に立ち向かえない!と強く生きていこうと思いました。
病院から帰ってきてマダムの記事を見るのが癒しです。

投稿: shokola | 2017年2月17日 (金) 18時33分

新米シェフさま
一人でお総菜を買うことが無いので多分時間が掛かったことでしょう。

師と仰ぐお二方が闘病中なので気に掛かっています。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月17日 (金) 20時39分

shokolaさま
明太子サラダは初めてですが明太子の存在を全く感じませんでした。思わず今日デパ地下で明太子を購入してしまいました。

ご主人様の回復が待ち遠しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月17日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼたん鍋 | トップページ | 1汁3菜 »