« 最後の食事 | トップページ | 2月の弧玖 »

2017年2月21日 (火)

スパでランチ

私は一足先にレストランに入り先に生ビールをオーダーしていました。

写真: img_1137

ビールがテーブルに来た時に友も到着、ビールを追加してお料理を選ぶ彼女。

ビビンバ、蕎麦サラダ、ベトナム風焼きビーフン

写真: img_1138

ビールをお代わり、お料理は分けっこして全て頂きました。



目出度く初孫ちゃんがお誕生の友、出産前後お嬢様方のお世話をしていたら3kg痩せたそうです。「ほっぺにチェックの皺が出来た」とお嘆きです。

高齢者の体重が減れば先ず頬がこけ、首、胸と上から順番に痩せていきます。

我が家に滞在中私が皮膚科で頂いているローションとクリームで毎日お手入れを勧めました。今朝拡大鏡を見ながら「ちょっとチェックが目立たなくなった気がする」と喜んでいました。

体重を落とすことは良いことですが皺が目立つのは辛い高齢者です。少しポッチャリ目の方は肌が張っていて綺麗です。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 最後の食事 | トップページ | 2月の弧玖 »

コメント

お友達、まだお手々がぽっちゃりで可愛いです。ほんと、ストレスでまた頬がこけ、首がやせ、胸が垂れました!まだまだ困難な道が続きそうですが美容のため、病室に美顔器を持ち込みました。
今日からレンタルwifiのおかげでジェリーも私もパソコン使えてほとんど家にいるみたいです。
でも早く帰りたいー!

投稿: shokola | 2017年2月21日 (火) 19時35分

shokolaさま
ポッチャリお手々で私の手を上下に挟んで「器用な手やね」とさすってくれます。

ご看病お疲れ様です、病室は乾燥しますからお気を付け下さい。


投稿: Mikageマダム | 2017年2月21日 (火) 21時25分

お友達も毎日楽しく過ごされたでしょうね。
気兼ねなく泊まってご夫婦と過ごされるのは
素敵な関係ですね。

私の使っている皮膚科のローションはマダムのと同じものかもしれません。高価な美容クリームより効果があると言われています(*^^*)

投稿: ようこ | 2017年2月22日 (水) 15時50分

ようこさま
友人とは半世紀以上のお付き合いです。

皮膚科で頂く基礎化粧品を使う様になってから高級な市販品を一切購入していません。1ヶ月の化粧品代はとてもお安いです。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月22日 (水) 21時08分

 初めまして。
何時も 楽しく拝見させて頂いています。
先日から マダムが皮膚科で頂いていらっしるローション クリーム 差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?

厚かましく 申し訳ございません。宜しくお願い致します。

投稿: SAMANSA | 2017年2月23日 (木) 23時44分

SAMANSAさま
初めまして!初コメありがとうございます。
過敏肌なので皮膚科でスペシャルローション、ヒルロイド等を処方して頂いています。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月24日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の食事 | トップページ | 2月の弧玖 »