« ちょっと中華 | トップページ | 生わかめ »

2017年2月25日 (土)

芦屋のお蕎麦屋さん

お友達からランチのお誘いを頂きました。

「少しコッテリだったらフレンチの○○、あっさりだったらお蕎麦の○○どちらが良い?」と聞いて下さったのでお蕎麦をお願いしました。

お店が決まって15分で我が家にお迎えに来て下さいましたがその間に予約も入れて有りました。段取りの良い彼女です。


ランチのコースは沢山有るメニューの中から冷たいお蕎麦と暖かいお蕎麦をそれぞれ選んでデザートの甘味も選びます。

私の冷たいお蕎麦は山かけ

写真: img_1224

たっぷり掛かった細かい山かけはメレンゲの様にフワフワです。

蕎麦つゆも私好みです。

暖かいお蕎麦は黒胡椒を選びました。

写真: img_1226

友人は鴨つくね蕎麦でした。

冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦もとてもご馳走です。


甘味は2人共わらび餅です。

写真: img_1228

柔らかいわらび餅は作りたてみたいです。


彼女が最初にこのお店へ連れてきて下さったのは夏、その時頂いたすだち蕎麦がとても印象的でした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ちょっと中華 | トップページ | 生わかめ »

コメント

マダム、こんばんは。
美味しそうなお蕎麦に素敵なお友だち。
段取りの良さにホレボレします。私もそんな風に段取ってほしい。
私の友だちはのんびり屋さんが多いです。
というか、きっと私がせっかちすぎるのかもしれません。

投稿: つねみん | 2017年2月26日 (日) 19時12分

つねみんさま
私も友人も思い付いたら直ぐ行動するタイプなのでスピーディです。
彼女は海外旅行にも直ぐお出掛けなさいます。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月26日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと中華 | トップページ | 生わかめ »