« 日曜日の朝食 | トップページ | おでんで温まろう! »

2017年2月 6日 (月)

日曜日の夕食

2月1日に岡本のイカリがリニューアルしたので出掛けました。

レジに並んでいた私の肩を家人がトントンと叩くので振り返ったらお知り合いの方と久しぶりに出会いました。

お互いリニューアルと知り出掛けた次第です。店内は広くなり品数も多く、買い物もし易くなっていました。


日曜日の夕食

写真: p1055763

メロンとプロシュートのサラダ

写真: p1055747

ゴルゴンゾーラのペンネ

写真: p1055760

野菜スティック

写真: p1055740

頂き物の大根と人参、瑞々しくて甘いです。

スペアリブ

写真: p1055748_5

10個焼いて頂いたのは私が5つ、家人は3つ。ネズミは前夜食べ過ぎたようです。

夕食後家人はバスルームに設置されてる引き出しをリビングに持ち出して下着の整理を始めました。

引き出しを取り出せるとは知らず私は整頓する際全ての下着を洗濯籠に取りだして整理していました。

私も引き出しを片付けましょう。















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日の朝食 | トップページ | おでんで温まろう! »

コメント

引出しの整理もしてくれるネズミさんなら是非一家に一匹(失礼!)ですよー。
岡本のイカリ…ふと思い出したのが岡本出身の長身二枚目な後輩の悩みで「人をなかなか好きになれない病」らしく、彼の同僚曰く実家は豪邸だし合コンに行けばモテ過ぎで「来られ過ぎて信じられなくなった」のですって。
私が神戸出身ときいた後に「…御影じゃないのね」と言っただけで「今あからさまに興味失せましたよね、岡本は隣ですから!」と久々に熱くなれたそうです。(って、何の話かというと、神戸人の神戸愛です)

投稿: 新米シェフ | 2017年2月 6日 (月) 20時35分

岡本もおしゃれな街っていうイメージがあります。パン屋さんとケーキやさんがいっぱいありそう。御影とはまたちがう雰囲気なんでしょうか?京都の人が洛中しか京都と認めないっていうのを立ち読みしました。著者は京都人ですが京都が嫌い、という本を出しておられます。大阪人がある意味京都を好きじゃないというところが好きなんだそうです。東京からしたら関西という一括りなのかもしれないのにね。

投稿: shokola | 2017年2月 6日 (月) 21時45分

新米シェフさま
自信過剰な男子を見ると私もギャフンと言わせたい気分になります、あっぱれです!
岡本の山手には豪邸が沢山有りますが彼の言動はいかがな物かと。
先日芦屋の山手をタクシーで通りましたがそれはそれは豪邸と高級な低層マンションばかりでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 6日 (月) 22時02分

shokolaさま
岡本は学生街でパン屋さんとケーキ屋さんは多いです。
近くなのに駅周辺に私好みのお店が無いのが残念です。

京都で幼少期を過ごし祖父が愛人と晩年を過ごした京都、今の私は大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 6日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の朝食 | トップページ | おでんで温まろう! »