« 1汁3菜 | トップページ | 和食で一献 »

2017年2月19日 (日)

友来る

ランチに間に合う様に山口からの友人は神戸に到着しました。

前日にチェックしていたコインロッカーの場所なのですが土曜日で予想外に大きいサイズのコインロッカーは埋まっていました。

数カ所探した後やっと空きを見つけることが出来ました。彼女がリクエストのお店に急ぎました。

3組ほど待って入店。

写真: img_1116

明石の蛸を使ったたこ焼き屋さんです。

ビールとたこ焼き2人前を注文。

ビールと一緒に1人前のたこ焼きが登場、「ビールと一緒に分け合って食べておいて下さい、直ぐお持ちします」と優しいお心配りです。


「う~ん、美味しい・・・」と幸せそうな彼女の顔、お店を出たら「背筋が伸びる感じがするわ」と満足して頂けた様で、私も嬉しくなりました。

彼女の地元では「美味しく頂きまして幸せます」と言うそうです。


何とも柔らかな言葉遣いです。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1汁3菜 | トップページ | 和食で一献 »

コメント

マダム、こんばんは。
うらやましいです。私も岡山の友だちと神戸で待ち合わせして買い物したことが何度かあり思い出しました。彼女が鬱になってもう何年になるでしょう・・・連絡が一切返ってこないようになりもうすぐ5年です。
待つしかないのはわかっていますが、やはり寂しいです。

投稿: つねみん | 2017年2月19日 (日) 21時45分

つねみんさま
お友達がお元気に成られたらきっと連絡が来ると思います、それまで気長に待って差し上げて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月19日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1汁3菜 | トップページ | 和食で一献 »