« 和食で一献 | トップページ | 最後の食事 »

2017年2月20日 (月)

河豚

山口県は河豚で有名ですが友を神戸の活け河豚店にご案内しました。

綺麗なてっさ

写真: img_1122

彼女は眼鏡を取り出しじっくり眺め「綺麗ね~」と。

ビールで乾杯の後ひれ酒

写真: img_1119

マッチを擦って火を付けてから頂くのは儀式です。

白子の塩焼き

写真: img_1124

「こんな大きな白子は産まれて初めて!」と喜んで頂けました。

唐揚げ

写真: img_1126

てっちり

写真: img_1127

雑炊

写真: img_1130

香の物

写真: img_1131

フルーツ

写真: img_1133

てっちりの準備が整った頃を見計らって女将さんが「少し早くに○○様がお見えなってるのですよ」と私達の友人ご夫妻のご来店を知らせて下さいました。

家人が直ぐ席を立って会いに行きました、離れた個室から3人の笑い声が聞こえて来ました。

私達を最初にこちらへ連れて来て下さった恩人です。

お帰りの歳丁度黄色い眼鏡を持っていた私は「笑瓶です」と一発芸を披露しました。


山口の友は私より20キロ以上大きいのだと告白されました。最近よくコロリと転ぶと言うので毎日一緒に体幹を鍛える運動をしています。

















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食で一献 | トップページ | 最後の食事 »

コメント

マダム、こんばんは。
ふぐ、美味しそうですね。やはり白子が一番食べたいです。マダムのお優しい励ましで、また岡山の友を待ってみようと思い直しました。
いつの日かマダムと山口のお友だちのように、また会えますように。楽しくお酒が飲めますように。マダム、ありがとうございました。私、また待つことができそうです。

投稿: つねみん | 2017年2月20日 (月) 23時14分

つねみんさま
友人も白子に感激し「人生最初で最後の美味しい白子だった」と今朝も言っていました。

岡山から良い便りがありますように。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月20日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食で一献 | トップページ | 最後の食事 »